プライベートでは出来ないような体験をしてきました(笑)

今日は2世帯住宅の完成見学会2日目。でも今日はおやすみを頂いて、現地での対応はスタッフにお願いして、子供達が通っている高校の体育祭の写真撮影をしにきている 明星光紀(あけぼじみつのり) です。

昨日はしっかり練習したよね。

えーと、シノヤマ紀信さんがどんな方かは、ハッシュタグをクリックお願いします^^

今日は完全に日記ブログです。一昨日、非営利団体(法人会青年部)の活動で金沢に行って来ました♪そこで思った事についてです。良かったらお読みくださいませー。

申し訳ないくらいに庶民的なボクです(笑)

ボクが唯一加入しているボランティア団体=法人会青年部。全国的な組織なのですが、第一線で活躍された方々の役員OB会なるものが金沢で開催されるとの事でそのお手伝いに行って来ました。

いつも利用するこのホテル(全日空ホテル)かと思ったら、行き慣れなれていないコチラでした(笑)

はい。集合場所は30階という事で高速エレベーターに乗って、30階につくと、目の前には石川県では県庁に続いて2番目に高いところから金沢の景色を眺める事ができました♪

目の前の森みたいなところは金沢城と兼六園です。何気に金沢城って初めて見ました(笑)めっちゃ綺麗ですね♪

で、ここが集合場所の高級ラウンジ。えーと、営業時間内なら座るだけで1300円っす。えぇ、何も飲まなくても1300円取られるんです。たかーーーーーー。らーめん2杯くらい食えるし!(笑)

絶対この先の人生でもこんなところとは縁がないよね〜(笑)などと思いつつ、このような体験をさせて頂いてありがたいなーと思った訳です。

凄い高級な雰囲気満天でした♪

会合に出席する方々を受付付近でお待ちして、会場誘導(基本、ホテルスタッフの方と金沢法人会の方が誘導等してくれるので、ただ立ってるだけ(笑))という大事な仕事を終えると、今度は懇親会を終えて、出てきた方々を2次会へ移動するタクシー乗り場でお見送りするという役割もありました。

その仕事までの約2時間は自由時間。らーめんでも食べようかな?と思ったのですが、七尾法人会のメンバーでお茶をする事になり、金沢駅内にある喫茶店へ移動して世間話に花を咲かせました。うん、一昨日のメンバーとはあまり話した事がなかったので、ちょっと嬉しかったです♪

金沢駅にある門(正式な名前は知らないっす)。ちょっと観光客みたいにキョロキョロしながら街を歩いちゃいました(笑)

喫茶店はそんなに需要がない時間帯(19時〜20時)だと思ったのですが、意外と満席。若い人も沢山いて、金沢は活気があって良いな〜と思いました。

コーヒーゼリー。美味しゅうございました♪

そして、最後のお仕事を終えて無事にお役目終了。

ロビーもまたシャレオツな空間だったよね。

自分の殻に閉じこもっても良い事はあまりないので、たまには外に出て、普段の生活では体験できないようなところに行くのも大事だな〜って思ったボランティア活動でした。たぶん、なんらかのカタチで仕事に役立つと思います。。。。たぶんね。。。(笑)

さ、体育祭も終盤戦に突入。初めて来たけど、なかなか楽しいです^_^皆様も良い休日をお過ごし下さいませ〜。では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ