目覚ましワンコとしての本領を発揮してくれました~♪

午前中は中能登町一青にある分譲地の草刈り活動に精を出してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。(今日は白石と一緒でした。)

降水確率70%の中を雨に降られずにミッション完了しました^^

そんなの外部業者さんに任せればいいじゃん!って思いますよね?

はい。そこがボクのケチくさいところです。外部の方にお願いしてお金を回すのも良いとは思うのですが、どうせなら自前でやって、外部にお願いした場合に支払うはずだったお金でスタッフ皆で飲み食いすればいいんじゃないかな~という気持ちも ちょっと あるので、いつも自前で刈ってます。

って、ちょっとなのーーーーーーーー?!

基本的に花粉に弱いので、草刈りの際はマスクを着用し、長袖長ズボンで作業に当たるボク。今朝は蒸し暑かったので、汗だくで作業した結果、ある事を発見しました!

うん。苦しかったよね。。。

現在はシャワーも浴びてスッキリしたので、涼しい事務所でランチ前にブログの更新です。今日は毎週恒例のメロン週報です。良かったらお読み下さいませー。

 メロンもやれば出来るじゃん!

先週は実家に帰省していましたので、メロンの散歩は妻と次男にお願いしていました。主人の帰りを首を長くして待っていただろうな~と思いながら出かけた2日ぶりの散歩はいつものコース(汗)

うん。然程待たれていなかったようです(苦笑)

で、お盆休み明けの出勤初日。いつもなら5時半くらいにモソモソ起き出すのですが、やはり疲れていたのか二度寝してしまいました(汗)そんなピンチにメロンは大活躍してくれました!

なんと、メロンパンチで起こしてくれたんです!!!

あ、ちなみにメロンパンチは別名 ご飯だよパンチ といいます(笑)5時半にボクのスマホのアラームが鳴るので、アラーム=ご飯というスイッチが入り、起こしにくるんです(笑)

でも、次の日はメロンに頼らずに起きる事が出来ました^^

やっぱり美術館の岡庭はサイコーです♪

今週に入ってから怪しい天気続きの北陸地方。週明け初日は何とか雨に降られずにお散歩できましたが。。。

この日の晩と翌朝は雨でお散歩出来ませんでした。。。

雨止まないかな~って思っているかな?

メロンの願いが通じてか、昨晩と今朝は予報は雨ながらも天気は曇り。無事にお散歩を終えました^^

明日からまた雨みたいだけど、子供達が通う学校の文化祭と体育祭、あとシティハウスの見学会があるし、何とか予報が外れてほしいな~と思う木曜日の昼下がりなのでした。

さ、ご飯食べて、お昼からも図面作成等頑張ります!では!

今週末の見学会チラシです

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ