思い出の沢山詰まった球場へ行ってきまーす

帰省2日目。今日は長男と西武ドームへプロ野球観戦をしにいく予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。えーとこのブログを読んで下さっている方はご存知かもしれませんが、野球観戦は大好きです♪

ボクの野球歴は小学生の時に遡ります。

小学2年生の時、先に少年野球チームに入っていた兄貴(5つ上)の影響で、名門?!新狭山ファイタースの一員として野球を楽しみました!当時、ボクの通っていた新狭山小学校には少年野球チームが3チームもあるくらいすごい数のチーム数が狭山市内にありました。

が、しかし!ボクが6年生の時にキャプテンとして率いたチームは常に市内でベスト3に入るチームだったのは本当です!※スーパースターが2人もいたので、ボクの力は全く関係なかったのはナイショです(笑)

あ、良かったらこちらもお読み下さい♡

野球にあけくれたキャプテン光紀

小学生の流れで中学生になっても当然のように野球部に入部。

中学校の野球部の顧問は理不尽に暴力をふるうような先生でしたが、(当時はそれでもまかりとってましたからね(笑))ボクの人生にかなり影響を与えてくれました。ちなみにその先生から教てもらったのは・・・

ボクは出来ないんじゃなくて、やらないだけ(すぐ諦める)

これに尽きます。この言葉がなかったらまた違った人生になったと思います。マジでマイケルには感謝です(あ、顧問の先生はマイケル・ホイに似てるので、ボクらの間で密かにマイケルと呼ばれてました(笑))

マイケル・ホイ。いやーマジで似てるわ〜(笑)

で、話は戻りますが、少年野球の時に 西武沿線大会 というのがあって、トーナメントを勝ち上がっていくと、我々少年野球選手の憧れ プロ野球選手 がプレーしている 西武ライオン球場(当時) で試合が出来ました。6年生の時に「行けるかも!」と思ったのですが、残念ながら予選の決勝戦で小手指ファイターズに負けちゃってプレーは出来なかったんですけどね(涙)

西武ライオン球場のバックスクリーン。めっちゃ懐かしい~♪

僕は小学4年生くらいまでは西武ファンでしたので、毎年ファンクラブに入っていました。当時の西武ライオンズは 東尾修 松沼兄弟 テリー スティーブ 石毛 伊東 というスター選手そろいの常勝チームで、親父と一緒に30分ほど電車に揺られて良く応援にいってました♪(あ、それ以降は巨人ファンに鞍替えしたので、もっぱら後楽園ばっかり行ってました。)

東尾修。スマートなピッチャーじゃなかったけど、凄かったな〜

石毛宏典。背番号7には猛烈に憧れました♪

テリー。当時はプロ野球選手が普通に電車に乗って球場まで行っていたので、姿を見かけては大興奮してました(笑)

常勝チームだったから、日本シリーズとかも観戦に行った事もありますし、思い返せば、高校卒業後、大学に入る前にファールボールが観客席に飛び込んできたら、ピーーーーって警告の笛を吹くアルバイトをした事もあったなぁ・・・・

そんな思い出のつまった球場に今日行ってきまーす。飲み過ぎ注意で試合の途中に撃沈しないように気をつけます(笑)あー楽しみだわー。

という訳で今日も1日楽しみます。皆様も良い休日をお過ごし下さいませ〜。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ