強烈に残った記憶はなかなか消えないようです

昨日は5ヶ月ぶりに二郎系らーめんを食べてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。やっぱり極太麺は食べ応えとお味共に最高でした♪

金沢駅近くにある 神やぐらさん 美味しかったーーー♪ 

ちなみに前回訪れたのをインスタで遡ると、3月1日でした。

お、おん。昨日の一杯とは似ても似つかないよね(笑)

七尾にいるときはプチ低糖質生活を心がけて、また金沢で好きならーめんを食べたいと思います♪ちなみに今日のランチはサラダ、納豆、豆腐、ゆで卵。おかげで体重もついに61kg台に突入!うん、順調順調♪ってダイエットは始めるとキリがないので、いつやめるかちょっと悩んでます(笑)

今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。先週の体調不良の続きを気にかけてくださっているメロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

とりあえずメロンは元気です!

先週の月曜日に背中?腰?を痛めたメロン。先週の メロン週報 では回復傾向にあると書いたのですが、お陰さまでほぼほぼ完治しました~♪(あ、犬は喋らないので、完治したと思われます(笑))

体の不調が解消されると沸き起こるのが食欲、この散歩の前の日の晩はボクの晩御飯のおこぼれを狙って、サイドバイサイドでガン見されました(笑)

元気になったけど、散歩の距離&時間は相変わらず短めのメロン

ご飯皿にドッグフードを入れても頭を下げてご飯を食べるのも辛そうだったメロン。こんな姿をみてもかなり調子が戻ってきているのが分かります♪良かった。良かった。

体調が戻ってもなかなかお散歩(特に夜)にいきたがらないメロン。この日は玄関でてすぐすこで用(小)を足して玄関へUターン。。。マジかよ!って感じです(苦笑)

なかなかお散歩しないので、写真を撮るポイントがないのも正直なところ(汗)とりあえず、ゆったりとお散歩の余韻に浸っているところを撮っておきました(笑)

 

で、実は最近ちょっと心配なのが、今まで当たり前に上り降りしていた階段や小高いソファ(我が家には2つソファがあります。あ、豪邸じゃないですよ。狭い空間にソファを2つ置いてるんです(笑))に上らなくなった事です。まぁ、足腰を痛める原因になるし、階段はもともと上り下りして欲しくなかったので、それはそれでよいのですが、ちょっと心配。。。

おそらく、あの痛かった時の記憶が脳から消えないんだろうな~って思います。。。

 

腰を痛めてから階段を上り下りしなくったり、小上がり(畳コーナー)にあるソファーに登らなくなったメロン。 「まだ痛いのかな?」と思い、以前痛がった体勢で持ち上げみるも痛がらないので、多分痛かった時の事が頭から離れないんだろうなー。とこのまま老化しないか心配になります。 まぁ、心配しても仕方ないので、今朝もせっせと散歩なぅです。あ、おはようございます😃 #メロンちゃんねる #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

まだ痛いのかな?と以前痛がった体勢で持ち上げたり、抱っこしたりしましたが痛がる様子もありません。うん、やっぱり治ったぽいです。という訳でこのまま運動(行動)領域が狭くなっていって、体が衰えたりしないように願うばかりです。。。

昨日は久しぶりに美術館まで行ったし頑張ったね♪

次なる目標はダイエットかな?(笑)メロン、パパと一緒に頑張るんやでーーーーー。

さ、今日はかかりつけ医に行って、フィラリア(蚊)とノミ・ダニのお薬をもらってきます。そろそろお風呂にもいれなきゃなー。これからもメロンのお世話係として頑張ります!今日は以上でーす。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ