高校野球石川県大会の決勝戦を観てきました~♪

もう幾つ寝ると〜甲子園〜♪ここ数年は毎年甲子園へ高校野球観戦に行っていたけど、今年は予定なしの 明星光紀(あけのしみつのり) です。あ、去年は行った日が悪くて、トンボ帰りしてきました(汗)その時のブログはコチラ。

さらば甲子園。また会う日まで。。。

毎年お盆休みに行っているのですが、今年は私用で埼玉の実家に帰省するので、実家でゆっくりしながらテレビで甲子園を楽しもうと思います♪

そうそう、昨日は石川県大会の決勝戦(航空石川VS遊学館)を観戦してきました♪

スタンドへの階段は風が強くて気持ち良いです♪

という訳で今日のブログは昨日の観戦日記です。良かったらお読みくださいませー。

やっぱり高校野球は面白い!

何気に甲子園の切符をかけた決勝戦を見るのは2回目。しかも、1回目は7回くらいからの観戦だったので、今回が最初から観る初めての決勝戦でした。

1回目の時、外野席まで超満員で座る場所を探すのも大変だったので、今回は13時試合開始だけど、10時に家を出発。はやーーーーーー(笑)開始1時間半以上前に好ポジション(バックネット裏最前列)をゲットして、試合開始を待ちました。

ボクの戦前予想ではやはり有利なのは航空石川。でも、前日(準決勝)航空石川のエース佐渡君が延長11回を投げきっているので、その疲れがでないか?そこにつけこめれば充分遊学館にも勝機があるんじゃないかな~って思ってました。

あ、完全に素人目線です(笑)

前半はエース佐渡君が制球難に苦しみ、こりゃ遊学館ペースかな?と思った矢先に航空石川が先制!(遊学館0-3航空石川)しかもめっちゃ打つし!「やっぱり航空石川強いな~。遊学館厳しいかな~(汗)」と思った矢先にノーアウト満塁のチャンス!!!

遊学館ガンバレ!!!

チャンスを活かして2点を返したものの(遊学館2-3航空石川)、実はヒットなしでの2点だったんですよね。。。次の回の攻撃もチャンスは作るものの、エース佐渡君にキレッキレの変化球(スライダー)に遊学館4番のバットが空をきり、チャンスを活かせません。

チャンスがあればピンチもあります。航空石川はその後、追加点(遊学館2-5航空石川)をとり、佐渡君の調子もどんどん上がってきて、6回以降はチャンスというチャンスを作れずに最終回を迎えました。

この日大当たりだった遊学館の1番バッターも最後の打席ではヒットを打てずチャンスメイクは出来ません(汗)2アウトから2番バッターが出塁し、最後の盛り上がりを見せましたが、最後のバッターは見逃しの三振。航空石川が終始安定した試合運びで見事に甲子園の切符を手にしました。

航空石川、おめでとうございます!

決勝戦という事もあり、スタンドからの応援にも熱が入り、それを見ているだけでも面白いし、試合の内容も最高でした!やっぱり高校野球って面白い!改めてそんな事を感じました。

うん、来年以降はもう我が家に高校球児はいなくなるけど、来年以降も絶対観戦しにこようっと♪

我が七尾高校の千羽鶴も航空石川に託されました!甲子園でも大暴れしてきて欲しいです♪航空石川、ガンバレーーーーー。

昨日・一昨日とまともにお仕事しなかったので、今日は一人事務所でせっせと内勤業務に励もうと思います。皆様も良い休日をお過ごし下さいませ~。では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ