【早起きは三文の徳】お散歩はメロンの為ならずです。

明日・明後日と今週末はお客様宅の見学会を行います。先日は首からカメラをぶら下げてましたが、今日はタオルを首からぶら下げ準備をしてくる予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

明日の見学会のチラシです。(フリーペーパーZOUNに入ってます)

以前は警察の視線にビクビクしながら電柱にのぼり旗をくくりつけたりしていましたが、最近は大人しく矢印看板をくくりつける程度しか誘導看板をつけていません。まぁどっちにしても許可無しにしたらいけないんですけどね(苦笑)

今回の会場も国道から見えるし、分かりやすいところですので、焼肉 栄州苑さんを目印にお越し下さいね♪

今日のブログはメロン週報です。ご存知ないかもしれませんが、実は大体木曜日のブログがメロン週報です。でも、今週は子供の野球の関係で金曜日になっちゃいました。「あれ?今週のメロンは?」とご心配された方も多いはず(笑)

ご安心下さい!ちゃんとお知らせしますよ♪

メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

早起きすると良い事ありますよね~♪

今週は野球一色の生活でした。開会式の夜は業者会若手の飲み会があったので、翌日はこんな感じの散歩でした(笑)

 

昨日は空きっ腹にビールという最高に美味しいけど、確実に酔っ払うパターンだったため、朝起きれずに7時過ぎのお散歩になっちゃいましたσ(^_^;) やっぱり7時回ると急に暑くなりますね。 メロンごめんねー。 #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

メロンごめんよー

ちなみに明日の晩は長男の野球部保護者仲間と打ち上げがあるとの事。日曜日も同じようになる事間違いなしですね(笑)

暑さだけが原因ではないと思うけど、散歩を嫌がる事が多くなったメロン。傾向的にはボクの晩御飯のおこぼれを早く欲しいが為に行かないような気もしますけど(苦笑)この日の朝散歩もほとんど歩いてませんが、スッキリとした表情してます(笑)

長男のチームが1回戦を突破した翌日の朝散歩。どんだけでも付き合いできるような時間を確保して家を出るも、見事10分でお散歩終了しました(汗)

でも、「時間余ったわー」と余裕かましてリビングのソファでスマホとか見ている内に出発まで時間がなくなるといういつものパターンになるのは言うまでもありません(苦笑)

 

昨日は早起きだったのと、勝利の美酒(糖質0の第三のビールだけど😁)を飲んだ事もあって、朝起きるの辛かったけど、散歩時間枠30分を確保して家を出発! ところがどしてーーー。 すぐそこの床屋さんでUターンして帰ってきたよー。 弱ったもんだ😓 #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

そして2回戦当日。いつもの出勤時間と同じ時間の出発だったので、ゆっくり散歩しました~。といっても15分~20分だけど(笑)

そして昨日のメロン。やっぱり7時回ると暑いので、今朝は気合をいれて早起きしてお散歩しました^^ちなみに早起き出来た時は道路の真ん中を悠々と歩けるし、場合によっては用(大)も済ませれます(笑)

お客様との家づくりのように色々な選択肢を相手に提案して、どれが自分(達)にとって最善なのかを決めてもらう(メロンの場合は早い時間に家を出て、どのコースを散歩するのか決めてもらう。)のは大事です。

これからも自分の健康と規律正しい生活を送れるように早起き頑張ります!以上、健康診断の結果で萎縮性胃炎と書かれてビビりまくっているボクがリポートしました!

萎縮性胃炎って何やねん。最後の問診では何も言われなかったのに。。。(汗)

では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ