惜しくも最後の夏が終わってしまいました。。。

昨日は長男の大事な試合の2回戦。1回戦と同じ服を着て、カメラを首からぶら下げて応援にいってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。はい、やはり験担ぎは大事ですもんね♪

対戦相手は小松高校。1回戦をコールドで勝ち上がってきたチームです。我がチームの控え選手や父兄も1回戦を偵察にいってくれたのですが、「とにかく良く打つチーム」という印象だったようです。

さて、気になる結果はいかに?!って、タイトルに書いてあるし!(笑)良かったらお読み下さいませー。

予想通り厳しい試合になりました

昨日は第二試合だったので、朝はちょっとゆっくり目に七尾を出発しました。

もちろんメロンのお散歩も済ませてからの出発です♪

当初の予定通り球場に到着しましたが、第一試合(能登の鹿西高校対大聖寺実業)が緊迫の延長戦に突入したので、鹿西の応援をしながら試合開始を待ちました。

本当に暑い日でした。特に倒れる選手もなく安心しましたが、残念ながら鹿西高校は敗退してしまいました。。。

そして、開始予定時間から40分程遅れて試合開始。

我がチームのエースは中1日という厳しい登板条件も重なっての事だと思いますが、強力な打線に初回からつかまってしまいました。

何とか2回に同点に追いつくも、3~5回に毎回得点をゆるし、5回終了で9-2とビハインド(汗)あわや7回で試合が終了してしまうかもしれないという厳しい展開になってしまいました。

あぁ、金網が憎い(笑)ちゃんと写真撮れないジャン!

しかし!高校野球は何があるかわかりません。数年前の石川県大会の結晶でもミラクル大逆転がありましたからね。

6回途中でエースに代わって当番したピッチャーは、ナイスピッチングで相手のスコアボードに0の数字を並べていきます。大逆転を期待しつつ、打線に望みを託した7回、1回戦でも活躍した4番キャプテンのバットと6番バッター持ち前のセンター返しヒットで2点を返します!

これは初回にヒット(打点1)を打った場面です

よし!いける!

さらに8回裏の攻撃にはチーム一番のパワーヒッターがソロホームラン!(9-5)いよいよ大逆転も見えてきました!ボクのスマホにも野球部OBの方から「いけるぞ!」とショートメールが届いたりして、否が応でも期待は膨らんでいきます。

ホームランを打った田口くん。ナイスバッティング!

しかし、反撃もここまで。最終回は相手に2点をゆるし、11-5で試合終了しました。

うん。良く頑張ったと思います!お疲れ様でした!

小松高校の選手に自分達の夢を託します

やっぱり振り返ると高校野球って短いですね。とても楽しい2年4ヶ月でした。選手の皆、保護者会の皆様、ありがとうございました!

でもやっぱり名残惜しい。。。

野球に一区切りついたので、これからは次男の部活のおっかけを楽しもうと思います(笑)まずは10月の新人戦かな♪

さ、気持ちを改めて、今日からまたお仕事頑張ります^^では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ