最後の夏が始まりました!~高校野球石川県大会~

今朝の体重が62.7kg。昨日のランチは炭水化物+炭水化物だったので、ある程度の増量は覚悟していたのですが、前日比±0という結果に「何だ。(炭水化物)食べても大丈夫じゃん。」って調子に乗ってしまいそうな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに今夜は業者会の飲み会で焼肉です(笑)

極力ご飯を食べずに肉オンリーで凌ごうと思います^^

今日は午前中お休みを頂いて金沢の県立野球場にいってきました~。いえす!今日から高校野球開幕です!という訳で今日は昨日に引き続いて日記ブログです。良かったらお読みくださいませ~。

暑い夏の開幕です!

長男の野球人生もいよいよクライマックスを迎えました。小学校2年から野球をはじめ、今日まで約10年間、本人も頑張ったろうし、親としても楽しませて頂きました。

今日が開幕で決勝戦は27日の予定。約2週間の熱い戦いの始まりです。という訳で初戦の17日(月・祝)の前に今日は開会式に行ってきました♪

開会式30分程前に球場へ到着したのですが、入場行進前に長男の中学時代のチームメイトとの写真や高校のチームメイトとの写真を撮ろうと思っていたので、カメラを首からブラさげて選手入場門付近へ向かいました。

何も言わなくてもポージングしてくれました(笑)

保護者仲間が良い場所を陣取っていると聞いていたので、合流して、そこで写真を撮ろうと思っていたのですが、結構な人手で皆を探し当てれずに一人寂しく「まぁここで良いかな」と思える撮影スポットに座り、開会式の開式を待ちました。

めっちゃ熱い

定刻通りに式も始まり、パシャパシャと写真撮影タイムがスタート。撮影スポットもちょっと遠かったせいもあり、ボクの持っているレンズだと子供達のアップ写真まで撮れなくて、「やべー。保護者仲間に喜んでもらえる写真撮れなかいかも・・・」と思いながら、選手の入場行進が終わりました。

毎年数名が式の最中に倒れるので、選手の後ろを大会役員さんがウロウロしながら式が進んでいきます。うん、皆の願い通り、皆さん短くて良い挨拶をされてました(笑)

そして選手宣誓。

あまり内容は憶えていないけど、これだけの大観衆の前で堂々と宣誓できる姿に「立派だな~」感心しました♪

そして無事に式も終了。(たぶん、倒れた子もゼロだったと思います^^)空いた観客席でやっと保護者仲間を発見「すみません。上手く撮れてないかも・・・」とお伝えし、先に期待値を下げておきました(笑)

午後からは仕事の用事もあったので、七尾に帰ろうと車に乗り込むと、まさかの温度計の数字が目に飛び込んできました(汗)

うん。夏って感じです!

何はともあれ、初戦まで練習できるのもあと2日。悔いのないように最後まで頑張って欲しいと思います。頑張れ!七尾高校!!!

今日は以上でーす。では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ