いよいよ高校野球の集大成の大会が始まります!

いよいよ甲子園予選の組み合わせが決まりました!長男の最後の暑い夏が始まります!先日、背番号ももらってきてまして、これまで背負わせて頂いた番号を同じ番号を頂いてきてました^^

1年生大会の時と新チームになってからつけてきた9番

今日のブログは親バカブログです(笑)SNSをやっているとこんな良い事もあるんですよ~という事を証明したいと思います!

いざ!高校野球の集大成の大会へ

来週の金曜日に開会式があり、最後の夏が始まります。いえす!もちろん、全ての試合にはお仕事をお休みさせて頂きます。何があってもです!(笑)という訳で今日は高校野球の振り返りです。いや~沢山楽しませて頂きました^^

これは1年生大会前の練習試合です。やはり一部の選手がズバ抜けた実力を持っていたので、もっと頑張ってチーム力を上げないと!って思っての投稿でした。

そして1年生大会本番。相手は遊学館高校。終盤までリードしてたのですが、最後の最後にひっくり返されてしまいました(涙)チクショーーーー。

1年生大会が終わると冬のトレーニングに突入。長い冬、一生懸命体を作り、2シーズン目の最初の試合を迎えました。

バッターは現キャプテンです^^

2年生の時はBチーム(2軍みたいな感じ)での出場機会が多かったのですが、あまりBチーム自体の試合数も少なかったという事で投稿は少なめなのですが、この日はGWの3連休初日に同じ能登のチームと練習試合をしたようです。えぇ、内容は全く憶えてません(笑)

その2日後にも同じ能登の学校と練習試合。多分、バッターは長男かな?なんとなく危なげなかった試合だったような気がします^^

1年生大会前にも対戦した事のある強豪私学校=航空石川との試合もありました。おっ!ピッチャーは現エースですね^^

去年の夏の大会前の最後の練習試合。バッターは長男です♪こんな大事な時期に出させてもらってたんですね。ありがたやー。

毎年恒例。夏の大会前の激励会です。今年は今度の日曜日にあります。カメラマンを仰せつかっているので、本気を出して200枚以上は撮りたいと思います!(笑)

そして開会式。去年は20番の背番号を頂いて、ベンチ入らせてもらいました♪で、去年の初戦、TV中継のある試合だったのですが、解説の方に「まさか、七尾がここで負けるとは・・・」と言わせるほどの初戦敗退となってしまいました。。。。。

そして気分新たに新チーム始動!!!!以下、インスタの貼り付けのみっす!(笑)

 

本日の放水隊出動♬ 阪神園芸並みのホース捌きお願いします(*^^*) #七尾高校野球部

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

この試合は秋のシード決め大会。公式戦ではないものの、公立の雄=津幡高校をギリギリのところまで追い込みました。勝利は目前だったのですが、なかなかうまくいかないものですね(汗)1年生大会の時と同じように最後の最後でひっくり返されてしまいました。

 

本日の第一試合(VS津幡高校)秋季大会のシード決めです。頑張れ!七尾高校! #七尾高校野球部

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

憶えてないけど、試合見ててイマイチな内容だったんでしょうね。秋季大会を前にして「このままでいいのかよ!」っていう思いが出てる投稿です(笑)

そして、秋の大会本番!春のセンバツ高校野球にも繋がる大事な一戦です!が、しかし!対戦相手は強豪私学の星稜高校。果敢なる挑戦は見事に打ち砕かれました(汗)

そして春への仕切りなおしの試合が続きました。

そして1年生大会で苦杯をなめた遊学館高校とも練習試合しました♪どれだけ拮抗する試合が出来るか見ものだな。と思ったら、全然歯が立たない内容がちょっとショックでした。

そして昨年の最終戦。相手は奇しくも今度の対戦相手、七尾東雲高校でした。

高校に入って2度目の長い冬を終え、ついに最後のシーズンに突入!ホント中高生の部活期間って短いですよね~。

このように沢山の試合数をこなして、春季大会を迎えました。

この大会から一眼レフを首からぶら下げました(笑)

2回戦も見事に突破!!!

勢いをつけてシード校と対戦しましたが、残念ながら分厚くて高い壁は越えられませんでした。残念。。。

あ、また今度の対戦校と試合してた。この時もワンサイドゲームだったようですね。ただ、夏の大会はみんなしっかり仕上げてくると思いますので、過去に勝っているからといって油断大敵です!

夏の本番を前に滋賀遠征に行ってきたのですが、この遠征前まで(上に載せた試合の多く)は打線不調だし、守れんし、一体どうなる事かと思いましたが、なんとかエースが試合を作ってくれて、それなりの成果が残せた遠征となりました♪

遠征2日目は天気が心配だったけど、何とか予定通りの試合数もこなせましたしね♪

そして今週の土日が最後の練習試合となります。17日の本番に向けて、是非頑張ってほしいものです♪あ、怪我はしてほしくないので、程ほどに頑張ってほしいです(笑)

という訳で今日はこれから高岡に行ってきます。皆様も良い週末をお過ごし下さいませ~。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ