嫌なものはイヤ!仕方ないよね。犬でも感情ってあるもの。

今日は七尾市内でM様邸の上棟です♪いつもは作業開始の8時くらいには現場へ行くようにしているのですが、本日は所用により、8時20分くらいに現場へ到着した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

はい。ボランティア活動でした。

ボランティアは7時40分から30分程の活動でしたが、どんなに朝が早くてもメロンの散歩だけは絶対にかかしません(笑)

はい。この文章が出てきたという事は今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました。どーぞー。

 仕方ないよね。犬でも感情ってあるもの。

まぁ、お散歩といってもそれほど距離も時間も歩かなくなったので、ラクチンなのはラクチンなのですが、お散歩終了後はいつも水飲みタイムがあって、クールダウンを終えると同時に足を拭いて家の中へ入って生きます。

足拭きタイムはメロンとボクの至福の時です♡

ここ2・3ヶ月は6時頃に散歩しているので、気温もそんなに上がることもなく、快適な環境でお散歩出来てます♪おかげでメロンもちょっと満足気な表情を浮かべています。

 

散歩後の優雅なひと時を過ごすメロン。「んー。良い朝だわ♡」ってかんじかな?(笑) でもね… 今朝もそんなに歩いてないしっ! 運動は大事だから、夜はしっかり歩くんやでー。 #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #dog🐶 #dog🐕 #dog🐾 #dog❤️#ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

いや、そんなに歩いてないし(笑)

おそらく 野良猫 → 飼い猫 になったであろう白いにゃんこと遭遇した朝はいつもよりちょっと早い時間のお散歩でした。通常、カレに出会ったとき、メロンは何をしたいのか分からないけど近づいていきます。すると、カレは背中を高く上げて威嚇ポーズをして、メロンは吠えるみたいなパターンなので、そうなる前に無理やり引っ張って引き離しました(汗)

うん。近所迷惑ですもんね。

全米オープンゴルフの松山選手凄かったですね!あまりゴルフには興味ないので、普段はほとんど中継は見ないのですが、この時ばかりは散歩に行くのを躊躇いました(笑)あ、もちろん、ちゃんと行きましたよ。

基本ウンチはお外でお願いしたいと思っているボク。ですので、なんとしてでも朝晩はお散歩に連れ出したいのですが、こんな時もあるよね。犬といえども感情はあるもんね(苦笑)

めっちゃ全力で拒否られました(笑)

こんな日もあれば、今朝みたいにしっかり歩いてくれる日もあります。えぇ、そんな日に限って時間がないんですけどね(笑)

今夜の散歩はショートコース確定やな

そんなこんなで今日も平和な日を過ごしています♪メロンちゃん、夜もしっかり歩くんやで~(笑)

さ、午後からはいよいよ以前から取り組んでいる補助金申請の最終工程=申請書提出に取り組みます。目指せ100万円!では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ