ご存知ですか?トリミングって美魔女効果があるんです

今日でアメブロやめます!

っていきなりドシタノーーーーーー?!

あ、すみません。実はこのブログの他にブログ更新しました~♪というブログをアメブロで約1年半くらい継続更新していたのですが、先日ボクのWEBマスターから「アメブロからの流入もかなり減ったので、もうそろそろ辞めてもいいんじゃない?」とアドバイスをもらったので、早速辞める決断をした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

これからHPのリニューアル等でボクがパソコンを触っている時間がさらに長くなりそうなので、少しでも負担は減らしておかないとね♪

アメブロは辞められても、絶対にやめられないものもあります。

あ、勘の良い方はお気づきですよね(笑)

いえす!メロンのお世話っす!

という訳で今日は毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

 モフモフからツルツルへトリミングは美魔女効果もあります(笑)

先週はゴルフコンペがあったり、高岡万葉マラソンに参加したりとなかなかハードな一週間でした。

あまり大きな声では言えませんが、帰りの事を考えると飲み会には自転車や徒歩で向かう事が多いボク。でも、ゴルフコンペの日は景品を運ぶという大事なミッションがあったので、車で行きました。

はい。という訳で翌日はメロンを無理矢理に付き合ってもらい、お店まで約2kmの道のりに付き合ってもらいました(笑)

 

今朝の散歩は昨日の飲み会で置いてきたパパの車を取りにちょっと遠出してきました。 背景に写っているのは妙観院というお寺。千日参り(1日参ると千日参ったと同じ功徳がある参拝日)という有難い行事がある事で有名です^ ^ #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover #お寺 #お寺巡り #妙観院

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

メロン、ありがとー

最近、ちょっと早起きが苦手になってきたので、この日は雷鳴が聞こえてホッとしたのはナイショの話ですが、6時頃には天気も回復していたので、レインコートを着せてお散歩に出掛けました♪

 

布団の中で雷鳴と雨音か聞こえたので「今朝の散歩は中止かな?」と思ったけど、起きたら太陽が見えたのでレインコート着てお散歩に行って来ました♬ よし、今日も頑張ります^ ^ #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #dog🐶 #dog🐕 #dog🐾 #dog❤️#ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

大分、毛が伸びてきて、雨はあがっているものの草についた雨で体が濡れるとゲージの中で過ごす時間が長くなり、可愛そうなのでレインコート着せました♪

高岡マラソン当日も早起き出来なかったので、やや時間が押し気味(汗)でも、メロンの散歩をしないという選択肢はないので、「ショートコースにならんかな~」という淡い期待をしながら玄関を出るも、まさかのロングコース(笑)はい。お散歩あるあるです。

自宅へ帰るように促しながらお散歩しました(笑)

モサモサのメロンに顔をうずめるのは至福の時、あの肉肉しい獣の匂いもサイコーです(笑)という訳で、朝起きてこの姿が目に入ってきたのでパチリと一枚。ホンマ、可愛いわ~♪

この後、メロンに体に顔を埋めたのは言うまでもありません(笑)

前回のトリミングから約3ヶ月経ち、そろそろモフモフを卒業する時期が来ました。で、ペットサロンに電話しようとすると、メロンにおでこのイボ発見!

マジかーーーー。イボあったらトリミングできないかな?と心配しつつも予約を入れた午後、用事があって家に帰ったらイボ無くなってました(笑)

あーよかった。

そして昨日。ついにトリミングしてきましたーーーー。ドン!

 

今朝のフリーズ地点(笑) 昨日はトリミングしてきたメロン。トリミングの前におでこのイボもとれて、全身スッキリしました♬ トリミングすると白髪が目立たなくなるので、若返った気がします。美魔女効果あるわー(笑) #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #dog🐶 #dog🐕 #dog🐾 #dog❤️#ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

なんか若返った気がしませんか?(笑)

モフモフからツルツルになり、一周りどころか二周りくらい小さくなったメロンの後ろ姿(特にお尻の茶色い星の模様)を眺めなながら思った事は、トリミングって白髪がなくなるので、かなり若返り効果あるな。。。という事でした(笑)

今日は以上でーす。さ、今日も一日がんばり・・・ってもう終わりそうだし!(苦笑)

もうちょっと頑張ります♪では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ