あすなろ会ゴルフコンペ2017無事に開催しました~♪

髪の毛が直毛につき、耳の上を短く切ると、2週間後くらいにはここの毛が勢いよく飛び出しすぎて困ってしまう 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ここね。ココ。。。(写真は超絶楽しかった先月の金沢エクスマセミナーにて。です。)

ちょっと気になるので、この状態を回避すべく、しばらく髪の毛は長めでいこうと思います。うん、夏なので、短めにしたいけど、短くすると調髪が大変ですしね。(ジェルでパパッとするだけだけど、それが出来る期間は限られていて、どんどん微妙な長さになってきますので。)

以上、ボクのヘアースタイル事情2017春でした。

さて、昨日は一年に一回のゴルフコンペがありました。段取りしてくれた幹事の関軒さん、事務局さん、スタッフの伊藤さん、どうもありがとうございました!

今日のブログは昨日のゴルフコンペの様子をお伝えします。良かったら、お読み下さいませ~。

あすなろ会ゴルフコンペ2017開催です!

今回で32回目の開催となるゴルフコンペ。昨年より微増の22名の参加者となりました♪

実は、当初は人が集まらないので、中止案内を流したのですが、楽しみにしてくれている業者さんから「えっ!締め切りまだなのに中止すんの?!」と指摘があり、再度締め切り日を確認したら、一週間早く判断しちゃって、慌てて やっぱりやります! と再度ご案内しての開催でした(笑)

以下、ツイートの添付で昨日の様子をお伝えします^^

朝はウォーミングアップを兼ねてメロンのお散歩♪

って短すぎて、ウォーミングアップにならんし(笑)

用事を済ませ、しっかりブログをアップしてからいざゴルフ場のクラブハウスへ。

着替えていざ臨戦態勢!姿見を見て、「痩せたな~」と自己満足を覚えながら練習に向かいます。

練習場では今日の調子をチェックする人、ガッツリ練習する人、それぞれの時間をすごしていました^^

この時はまだ余裕の表情ですな(笑)

開会式を終え、記念撮影^^

みんな颯爽とコースへ繰り出します♪

第1組のメンバー

第2組のメンバー

第3組

第4組

第5組

第6組は2台のカートで出動です♪

で、いよいよコンペ開始!

なんとも情けない事にOBという痛恨の一打でスタート(笑)

最初はまだ緊張していたり、体が慣れていない事もあったので、前半戦実力以上のスコアを残せました♪

ナイスパーーーーーー

 何事も調子にのると痛い目にあいます。やはり神様はしっかり見ているんですね(笑)前半最終ホール1つ前のホールでビッグイニングを作っちゃいました(汗)

そして、お昼の休憩♪

プチ低糖質生活を心がけているので、カレーライスを食べようとおもったけど、肉そばで我慢しました。ちなみにビールは我慢出来ません(笑)

そして、後半戦スタート!第一打が調子良かったので、「こりゃ、後半も思うようなプレー出来るかな」と調子にのった矢先に事態は急転しました。

全然、アイアンが当たらねーーー(汗)

マジでツイートしているどころではなくなったので、後半はめっちゃツイート数が少なくなりました(笑)

ゴルフって本当にメンタル面が結果に出やすいスポーツで、グダグダなスコアに精神状態が崩壊寸前になったツイートはコチラ。

ちょっと調子が出た(時間が出来た)ので、すかさずツイート

そして、ついに最終ホール! 

最終ホールも残念ながらOBを出し、惨めな気分になりながらのフィニュッシュとなりました。もうね、一緒に回ってくれた方に申し訳ないっす(汗)

約1年ぶりのゴルフは126というスコアでした(汗)

いや~でも楽しかったです。来年は一緒の組の方に迷惑をかけないように一生懸命練習を

しません!(笑)来年はコースを変えて開催しようと思います。うん、絶対そうしよう。以上、シティハウス産業(株)あすなろ会ゴルフコンペ2017のリポートでした。

昨日は表彰式で暴飲暴食した(今朝の体重63.8kg)ので、今日からまたプチ低糖質生活に戻ります。今日は以上でーす。では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ