ホームページでモノは売れるのか?~リニューアルに対しての想い~

今日は新ホームページのお打ち合わせで新潟県上越市に向かっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。なんで上越市まで行くのかというと、製作をお願いしている会社さんの所在地が新潟市で、お互いの会社に行き来するには結構距離もあるし、移動時間ももったいないので、七尾と新潟市の中間地点くらいで落ち合おうという事になったからです^^

ちなみに前回の旅の様子はコチラ

あ、遊んでいるように見えますけど、れっきとした仕事です(笑)

ボクがホームページ製作にかかわるようになったのは、7~8年くらい前。最初は以前に加盟していたフランチャイズみたいな団体から紹介された会社さん(現在もお付き合いしています)と作りました♪

当時は安くて良いものは売れるって思っていたし、ホームページのイメージも住宅メーカーに良くあるようなデザイン優先のモノをお願いして作ってもらいました^^

そこから数年経ち、現在のボクの経営に関する考え方の軸になっている エクスマ の塾に通い、それまでデザイン優先だったホームページを人優先(人気(ひとけ)のあるもの)のものにリニューアルしました^^ ← これが現在のHP

ね?人が沢山写っているでしょ?

で、今回もまたリニューアルするのですが、何故リニューアルしようかと思ったのかというと、信頼している人達に(製作・運営を)お願いしたいって思ったからです。

別に今のホームページに不満があったりする訳ではないんです

あ、不満も持つって事は製作会社が悪いんじゃなく、「こうして欲しい、ああして欲しい」と要望をしっかり伝えられない自分が悪いとおもっています。なので、不満はないっす。マジで。

たまに経営者仲間から「ホームページで家売れるの?」って聞かれる事があります。個人的には 売れない って思っています。

って売れないのーーーーーーーー?!

(笑)

あ、語弊がありますが、綺麗なホームページを持っているだけでは売れないって事です。自分達の家づくりに対する想いとか考え方、お客さまの喜んでくれいる顔(施工実績)等の情報を頻繁に発信して、自社の事を好きになってもらえるようなホームページにしないと売れないって思ってます。

その為には見づらいホームページでもジーエヌです。だって、お客様に不便をかけてしまいますから。。。

今回、お願いする会社さんはそんなところも含めて安心してお任せできます。だって、経営や仕事、情報発信に関して同じ価値観を持っているし、このブログを作ってくれた方々だから♪

あ、紹介遅れましたが、その会社とは ウィザップさん です。印刷会社なんだけど、色々やってます。って色々って(笑)ちなみに前回のお打ち合わせでも「なるほどね~」という提案がいくつもありました^^

おそらく公開(完成)は秋頃かな~。(懇親を深めて、より良いものをつくる為に(笑))公開までに新潟市へも行きたいし、七尾にも来て欲しいな~って思ってます。

完成が楽しみです♪

さ、そろそろ名立谷浜SAを出発して合流地点に向かいます。今日も頑張ります^^では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ