• 0
  • 0
  • 0
  • 0

当たり前は当たり前ではないのだよ。と痛感した夜

今週末は長男の野球もお仕事のお打ち合わせもない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。趣味のひとつはランニングなので、今朝も走ってきました~。

走っている最中はキツイけど、走り終わった後の爽快感は格別です^^

さて、今まで当たり前に使えてたものが急に使えなくなるのって焦りますよね。。。今日は、昨晩の出来事についてです。

いや~マジで焦ったわ。気になる方は続きをどーぞー。

Wi-Fiが繋がらない!

先日、スマホに0120から始まる番号から着信がありました。ちょっと怪しいな・・・と思いながら電話に出ると、相手はNTT関係の業者さんで、「現在利用しているネットサービスが終了するので、新しいサービスに切り替えてほしい」という内容でした。

あ、そういえば、NTTから案内の封筒来てたな

と思いつつも、今時電話で勧誘してくるのはちょっと怪しい。。。と思い、その場では快諾せず、後日返事する事に。

色々、調べた結果、怪しい案内ではない事がわかったのですが、結局平生から付き合いしているNTTドコモのネットサービスに加入する事にして、その勧誘はお断りしました。

ドコモのサービスに切り替えるには、とりあえず勧誘の電話を頂いた機器を設置しないといけないらしく、電話の案内で「30分程で終わる簡単な作業です♡」と聞いた記憶もあり、まぁ自分でできるやろう。と高をくくり、昨晩の作業を迎えた訳です。

ところが!

自他共に認める機械音痴なボク。30分で終わると聞いていた作業が終わりません。電話は繋がるのですが、ネット(Wi-Fi)が繋がらない状態。もうね、お風呂に入ってゆっくり過ごすどころの騒ぎじゃありません(汗)

マニュアル通りにやってもウンともスンとも言わないし、ネットで検索するものの、何を言っているのかチンプンカンプン。で、結局ネットの設定にはパソコンがいるのではないか?と判断し、22時過ぎに家をでて、会社にPCをとりにいきました。

早速、PCにつなげて、簡単セットアップCDをいれてマニュアル通りに作業して、「作業終了しました♪」って表示がモニターに出るものの、ネットは普不通状態(汗)

もうここでかなりテンパってます。

やっぱり、自分ひとりじゃ駄目だったか・・・明日、サポートセンターに聞こうと思って、作業前の状態に戻しましたが、今度は電話もネットも繋がりません(汗)

マジかーーーーーーー

ここで万策尽きて、家族に謝りました。「ゴメン!今日は動画見ないで!」って。。。

結局、格闘(作業後の電話が繋がるけど、ネット不通状態で終了)が終わったのは0時30分くらい。作業開始から4時間は経過してました(笑)

その時「何でサポートセンターに聞ける日中に作業しなかったのだろう」という後悔の念いっぱいのツイート(苦笑)

その晩、こんな夢をみました。ネット関係に精通している人のセミナーを受講してて、その人に「すみません。実はウチ、今ネットが繋がらないんですけど、どうすれば良いですかね~?」って質問しつつ、結局その人に作業してもらって、めでたしめでたし。っていう夢です。

でもね、最後に方に夢の中で夢と気づいて、起きても状態は変わってないよね。って思いながら目覚めました。えぇ、やはり状態は変わってないです。

で、結局今朝9時の受付開始を待ってすぐさま電話。ものの10分くらいで開通しました(汗)やっぱりね!聞いたらすぐ解決しそうって思ったんだよね!と思いながらのツイートはコチラ。

マジでサポートセンターの人が神様かと思いました^^

ちなみに不通の原因は機械をつないだ後のプロバイダー関係の情報の設定がされてなかったからでした(汗)そりゃ繋がらんわな。。。

今まで当たり前に使えたものが急に使えなくなる苦しみ・不安による焦燥感はハンパない事を再認識した出来事でした。

チクショーーー。完全にボクの生活はネットに支配されてるな(笑)

ボクみたいな機械音痴の人へ

簡単そうな作業でも日中にしましょう。万が一失敗したら、寝れないし、夢に出てきますので(笑)

もうしばらくこの種の機器交換作業はノーサンキューです。それにしても良かった・・・・

今日は以上でーす。では!

 

 

人気ブログランキングに参加しているので・・・ポチっとご協力お願いします♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ