いよいよ老犬と呼ばれるのか。。。でも、まだまだ元気です!

ここ2~3日、奥歯が痛い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ここ十数年、金属を被せてある歯の根っこの炎症以外は虫歯というものは無かったので、今回も歯が原因ではなく、頭とか他箇所の疲労が歯に出てきているだけと思いますが、しばらく様子を見ようと思います。

虫歯といえば、メロンの歯磨きもここ最近ずーーーっとしていないな。と反省しています(汗)

定期的にしないとね。。。という訳で今日早速ホームセンターで歯磨きセットを調達してこようと思います^^

今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

 9歳って老犬なんですね。ちょっとショック。。。

ここ1年くらい、わんこの里親募集ページとか見たりするのですが、9歳(メロンの歳)になると老犬と表示されているので、ちょっと寂しくなるボクです(笑)

あ、なんでそんなページを見るのか?というと、やっぱりメロンがいなくなっちゃった後の事を考えてしまうからなんですよね〜(涙)まぁ、先の事は心配しても仕方ないけど、もう犬なしでは生活できないかも・・・と思う今日この頃です(笑)

で、老犬メロンですが、天気の良い日はお散歩を頑張っています^^

足腰が心配なんだけど、高いところ(推定50cm)からもジャンプとかしたりするし元気そのものです♪この日も天気がよくて、しっかりお散歩してくれました。

散歩後の水は格別だよね(笑)

メロンは昔から寂しがり屋で、ボクが家にいる時は結構ボクのストーキングをしています。ボクが2階にいると探しにくるし、2階に行こうとリビングから出るや否や サーーー と部屋から出て階段を上っていったりします。

うん。足腰が心配なので、あまり階段の上り下りをして欲しくないんですけどね(汗)

散歩終了後、いつも水を汲みにいくときって、メロンはじーーーっとボクの姿を目で追っていると思っていたんだけど、この日は全然違うところ見てるよーーーーー。

あれ?おかしいな?(笑)

いつもはこんな感じで見てるんですよ。ホラ。

老犬で散歩時間は短くなったものの、やはり朝晩のお散歩は欠かせません。

 

‪近所のワンコの遠吠えにフリーズ状態から反応したメロン。‬ ‪今日は長男の大事な公式戦初戦です。相手は油断出来ないチームなので、頑張って勝利を収めて欲しいなぁ。と願いつつ、朝の準備に取り掛かります^ ^‬ #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #dog🐶 #dog🐕 #dog🐾 #dog❤️#ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

どんな用事(この日は長男の大事な試合)があろうがしっかりお散歩はこなします♪

昨日は雨でしたが、ここ最近ずっと天気のよい日が続いています。朝陽でまぶしそうにメロンも可愛いです(笑) ← 犬バカ。芝桜も綺麗に咲いて、春爛漫って感じですよね~。

ところが、メロンは花より匂いとりです(苦笑)最近伐採された樹木の株の濡れていたところの匂いを必死に取ろうと伸びきっているのですが、他のワンコの惜しい子だったらいやだったので、強制終了させました。

老犬だけど、まだまだ元気なメロン。あと4~5年、いやそれ以上もっともっと一緒に過ごしたいな~って思います。

今日は以上でーす。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ