ご存知ですか?照明器具でこんなに暮らしが変わります。

いよいよ忘年会シーズン突入。体重計と相談しながら、週に何回ランニングするか決めようと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です(笑)

そんなボクの今年一発目の忘年会は友人が専務を務める会社が運営しているココの旅館  宿守屋寿苑  ← クリックするとページに飛びます。

2015-11-24 19.36.59

今年2回目の香箱ガニを頂きました〜♪やっぱりカニうまーーーー。

カニは生で食べれるけど、甘エビは生で食べれないのがこのボクです(笑)

2015-11-24 20.50.53-1

美味しい料理の前後には温泉にゆっくり浸かりました〜♪

次回の忘年会は12/4(金)地元のいつものメンバーと今年の振り返りをしてきます。

さて、今日は照明器具についてご紹介します。

今はLEDが当たり前の時代です

以前は高価でなかなか手が出なかった照明器具 LED 。今ではかなり普及してきて、値段も手頃になってきた事によって、新築住宅の1件まるごとLED照明を採用されるご家族が増えてきました。(ちなみに安価なLED器具は電球の交換が出来ないものが多いです。=球切れを起こした際は器具ごとの交換になるので、専門業者に依頼すると工賃がかかってきます。もし、それが嫌な方は、球を交換出来る器具かどうか確認して下さいね。)

LED照明は 長時間球切れをおこしにくい照明で、電気代も白熱灯や蛍光灯に比べると安いです。製品によっては調光出来たりと蛍光灯と比べても機能に遜色ないくらい使いやすくなってきているので、これから新築&リフォームをされる方はマストな一品です。

o0500040012957416673

今は色々なデザインのLED照明が発売されています。照明器具で室内のイメージってガラっと変わるので、照明器具のデザインってとっても大事なんです♪

住宅内には、たくさんの設備機器や家電製品があります。それら設備機器&家電製品は年々省エネ性能が向上してきており、消費エネルギー(=電気料金)を減らすという事は光熱費を安く出来るという事に直結するとっても大事な視点です。

じゃあどうすれば電気代を減らせるのでしょうか?

家庭で使う消費エネルギーのうち、電気代を減らすための効果的な方法は、家電製品の中でも消費電力の多いものを上手に使うことがポイントなんです。簡単に言うと、電気代がかかっている機器&家電の使用電気量を減らしましょうって事。


そんなの当たり前じゃん

って思うと思いますが、どんな家電製品等が沢山の電気を使っているかってご存知ですか?最たるものは冷蔵庫であるというのは言うまでもありませんが、実は!!!照明器具は、家庭で使う消費電力のうち13.4%を占めていて、一日中使っている冷蔵庫とほぼ同じだけ電気を使ってる計算になるんです!

ってビックリしました?

だから照明器具をLEDにするととっても省エネ効果があり、家計に優しくなるんです。これからの新築、リフォームはLEDはマスト!っていう感覚で照明器具を選んで下さいね〜♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ