いざ、6度目のフルマラソンチャレンジへ♪

今日は石川県加賀市で開催される 加賀温泉郷マラソン に参加する為、加賀市へ向かっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨年は荒天で中止だったけど、今年は天気に恵まれました♪

毎度の事ですが、お客様とは友人・知人に

今度マラソン出るんだ♪

って言うと、ほぼ100%の確立で「何km?」って聞かれます(苦笑)

マラソンなんだから、42.195kmだっつうの!(笑)と心の中で突っ込みながら

42.195kmだよ

ってお伝えしています。よほどスポーツとは縁が遠いような顔つきしているのかな?(笑)

今日のコースは初めて走るコース。昨日の長男の練習試合を観戦していると、保護者仲間(Sさん)から「明星さん、明日走るの?」と質問をされたので、「走りますよ~」とお答えしたら、Sさんも走った事があるらしく、「25~27kmくらいから続く登り坂はキツイよ」とアドバイスをもらえました♪

ちなみに写真のバッターは長男君です♪

了解!登り坂了解!参考までに「アップダウン激しいですか?」と聞いたら、「うん、基本登り坂オンリーで、前半は向かい風が結構キツイですよ♡」との事(汗)

マジかーーーー。寝不足の老体で耐えられるかな。。。

でも、明日のブログのネタ確保のため、twitterで実況中継しながら、完走目指して悶絶してこようと思います。(twitterアカウントは@ake7235です。良かったらフォローして下さいね♪)

自宅を出発して、トラブル発生するも何とかスタートに間に合うように安全運転で現在は駐車場に向かってます。駐車場着いたらスタート会場までのシャトルバスに乗ってスタート会場に向かい、受付を済ませてスタートの号砲(たぶん、スタートが後方過ぎて聞こえないだろうけど(笑))を待ちたいと思います。

それでは今回で7回目のフルマラソンを楽しんできまーす。では!

 

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ