使い方が分からないと便利な道具も役立たずです

昨日の練習試合は中止(汗)シーズン真っ只中だけど、先週は野球に縁がなかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ちなみに今週末は日曜日のみ試合予定があるのですが、日曜日は加賀温泉郷マラソンっす。高いお金払って苦しんできます(笑)

はじめてのコースという事と、加賀=山というイメージがあってアップダウンが激しいコースなのかな?という不安が入り混じり、実況する余裕があるかどうか分かりませんが、来週の月曜日のブログネタ(しかもマラソンネタはアクセス多いっす。)確保のため、頑張ってこようと思います♪

今日のブログはトイレ詰まりの解消方法について。便利な道具があっても、使い方を間違うと役に立ちませんのでご注意下さいね~。

優しいだけでなく、時には激しくしてほしい♡

えーと以前に、このブログでご紹介したトイレ詰まり解消に為の便利道具 ラバーカップ(通称 すっぽん)。トイレの緊急事態を救ってくれる救世主です♪

どうも、すっぽんです。

世の中に便利な道具ってたくさんありますよね?

  • スマホ(インターネット)
  • テレビ+HDD録画デッキ
  • 電子マネー

もっと沢山あるこれらの便利道具って、ある(持ってる)だけでは何も役に立ちません。使い方をしっかり理解していないとね。。。

で、スッポンですが、気になる使用方法はこんな感じです。

排水口にカップを当てて引き抜く(スッポンと音がでるように(笑)ああ、音は冗談っす。)

ここからが本題です。実は最近、2件のお客様から同じようなお問い合わせを頂きました。「トイレが詰まっちゃった。。。」って。

ボクはもちろんこの質問をしました。

すっぽん、持ってますか?

するとお客様はこうおっしゃいます。

「持ってて、やってみたけど、全然直る気配がない。。。」その答えが返ってきた時のアドバイスはこうです。

あー。優しくではなく、勢い良くシュコシュコしてもらえませんか?

「分かりました!やってみます!」とお客様から言われて電話を切るのですが、その数分後に連絡(電話かLINE)が入ってきます。

「直りましたーーーー。明星さんの言うとおりにしたら、流れましたー♪」

って。そうです。すっぽんは勢い良くシュコシュコしないと効果が出ないんです^^使い方を間違うとせっかくの道具も効果を発揮しません。

優しいだけでなく、時には乱暴に(勢いよく)扱って下さいね♪

あ、女性とお年寄りには常に優しくして下さいね(笑)今日は次男の高校入学式。会社から学校までの距離は歩いて5分なので、午後からちょっと仕事を抜けて参加してこようと思います。

今日は以上でーす。では!

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ