春の訪れと共にメロンの散歩熱は復活するのか?!

今日はめっちゃ良い天気!お陰で鼻がグズグズの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。気分良いのと辛いのが入り混じってます(笑)

昨日、土地情報を紹介したら、早速1件のお問い合わせがありました!

って嘘です(笑)あるはずないのは分かっていても、わざと紹介したんです。だって、(土地の存在を)知られているのと知られていないでは、全然違いますからね^^あ、そもそもボクのブログはあまり読まれていないという事も分かってます(笑)

それでもへこたれず今日もせっせとブログの更新です♪

今日のブログは愛犬メロン(イングリッシュコッカースパニエル♀9歳)について。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

春の訪れと共にメロンの散歩熱が復活しそうです!

メロンファンの皆様はご存知だと思いますが、(このブログで定期的にメロンの近況を報告しているので)近頃メロンの朝のお散歩はずーーーっとショートコースでした。(直線で500mくらいを往復するくらいっす(汗))

ところが最近では、それまでの散歩コースだった近所の美術館まで足を伸ばすようになってきました。

思い返すとこの時から前兆があったのかな?

お!珍しい!久しぶりやな~と思った次の日は、再びショートコースに変更(笑)しかも、ショートコースではありがちのフリーズ状態つきでした。

うん。可愛い(笑)

最近は天気が良い日が続いたので、お散歩を終えると勢い良く水を飲むメロン。尻尾を左右にパタパタ振って、水を飲んでいる姿が可愛いので動画で紹介してみました^^

昨日の散歩は再び美術館へ!そろそろ桜も咲きそうだな~と思ったので、開花前に記念撮影しておこうとお気に入りの桜並木の美術館へ続く通路でゆっくり腰をすえ、気長にメロンを呼び続けます(笑)

で、撮れたのがこの1枚。

 

昨晩は気乗りしなかったのか、お散歩しなかったメロン。その反動のせいか、今朝は久しぶりに近所の美術館まで足を伸ばしましたー。 っていうか、このメロン可愛いな! 待受にしよう!うん。そうしよう(笑) #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #dog🐶 #dog🐕 #dog🐾 #dog❤️#ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

振り向きざまに偶然舌をペロっと出すメロン

可愛いわ~。という訳で早速待受画像に設定しました♪今日も今日とていつものショートコースかと思いきや、美術館への散歩コースを迷いなく歩くメロン。

久しぶりにお庭にいた鳥を追いかけ回しました(汗)

そのうち鴨にも出会えるね♪

という訳で、今まで朝の散歩はショートコースを想定して出勤までの時間配分を考えていましたが、これからは散歩時間15分→30~40分と見据えて時間配分をしないといけなくなりそうです。

また早起きしないといけないので、ちょっとつらいけど、何となく嬉しい♡また忙しくなりそうです♡

今日は以上でーす。

さ、今日も一日がんばります。ではー♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ