マイホーム計画に役立つ情報収集ツール

昨日は出張で岐阜県へ。全国各地で活躍している工務店の経営者さんや幹部さんが集まって勉強会&情報交換をしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

皆さん、色々なアンテナを張ってて、沢山情報を収集しているのにビックリ!皆さんに比べるとボクなんて全然不勉強で、もっと頑張らないとな~と反省しました。

昨日の勉強会のお題は Instagarm について。とっても参考になりました^^あ、シティハウスもやってます。よかったらフォローしてくださいね^^(@cityhouse770)

女性スタッフが頑張って更新してくれてます♪

スマホが仕事のやり方(取り組み方)を変えた と言っても過言ではないとボクは思っています。実際、お客様とはLINEグループを作ってやり取りする事も多いし、ボクらが発信している情報のほとんどをお客様はパソコンではなくスマホで見ているからです。

だから、ネットでの情報発信はマストになってきているという訳です。

でも、問題もあります。それは、情報が氾濫しすぎて、お客様がボクらを見つけてくれないって事です。だから如何にしてボクらを見つけてもらうか?が今後の課題ですかね~。

あ、話が反れました。

昨日、皆さんから教えてもらった情報収集ツールはこの2つ

ルームクリップ

LIMIA

ボクもまだ使っていないので、どんなものなかは分からないのですが、皆さん口を揃えてこの2つを挙げていたので、たぶん間違いないと思います。えぇ、信頼できる人が言うのなら間違いないと思うのは至極当然ですよね♪

という訳で今日から早速やってみまーす。皆様もよかったら試してみて下さいね。

さ、今日も一日頑張ります。ではー。

 

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ