【保存版】犬を撮影する時のポイント

映画【ラ・ラ・ランド】、【セッション】、藤村先生のライブ動画と最近ジャズを聴く機会の多い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ジャズに限らず、音楽全般にあまり関心がなかったのですが、さすがに頻繁に接していると興味が湧いてきました(笑)

といっても、映画中のシーンや先生の動画を繰り返し見たり、サントラを聞くだけですけどね♪

いつもお世話になっている美容室のオーナーさんが最近、ワンコを飼い始めました♪以前にも飼ってらして、「愛犬とのお別れの時を思い出すと、なかなか次のワンコを・・・という気持ちになれなくて。。。」と言ってたのに早ーーーーーーーー(笑)

この時にそんな話してました。あ、でも「そろそろワンコを・・・」と言ってたような(笑)

でも、先の事を憂いて行動しないよりは、今を充実させるというのも大いに賛成です。今度チョキチョキにいく時は愛犬談義に花が咲きそうです(笑)

 

ごはんだいすき!! #ジャックラッセルテリア

誠 西井さん(@241makoto)がシェアした投稿 –

西井さんのインスタ(@241makoto)。既に犬バカ炸裂です(笑)

という訳で、今日のブログはメロン週報です♪メロンの一週間をお届けします。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

 犬を撮影する時のポイント

3月に入り、気温もどんどん上がって、我が家の花壇に埋まっているチューリップの葉っぱもニョキニョキ顔を出してきました。朝晩は相変わらず寒いですが、朝陽を浴びれる散歩はやはり気持ち良さそうなメロン。うん、画になります。

はー。気分いいわ~♪

この日もお散歩を終えて、玄関先でまったりタイム。フサフサヘアーに顔をうずめるのが至福の時間なのは言うまでもありません。

インカメでメロンを撮影。凛々しいバージョンのメロンです(笑)

ちなみにあまりに可愛いので、チューしようと顔を近づけるとプイっとそっぽを向かれてしまいます。はて?(苦笑)

その件についてはノーコメントで!!

天気はよいけど、気分の乗らない日もあるよね。この日は途中でUターン。

飼い主的にはラクで、朝の忙しい時間に余裕が生まれるので助かるのですが、やはり愛犬には元気いっぱいお散歩してほしいのが正直なところ。

そんな事を思っている矢先、道路に積雪が!メロンも喜んで、いつもより長く散歩してくれるかな?と思って勢いよくお外へ飛び出しました^^

ご満悦のメロン。でもこの体勢になんか違和感感じませんか?

あ、用を足してるところやん。。。

すみません!たまたま撮った写真がコレしかなかったので!(笑)

今日皆さんにお伝えしたいのは、犬は基本じっとしていないけど、用を足しているときは何故かコチラ(飼い主)を見るので、絶好の撮影タイムだよね。って事です。

撮ってもあまりアップ出来ないのが難点ですが(苦笑)

今日は以上でーす。

さ、冗談はさておき、今日も一日頑張ります。ではでは~♪

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ