やはり業者目線が抜けてなかった事を実感しました

昨日は建築士会のボウリング後の懇親会で美味しい料理に舌鼓を打ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。写真を撮り忘れるくらいガッツリ食べてきました(笑)

開会式での一コマ。なんと!団体2位でした~♪(あ、ボクが足を引っ張ったのはナイショです(汗))

エネルギーと脂肪をしっかり貯めたので、今週末はしっかりランニングで発散しようと思います。3週間後は能登和倉万葉の里マラソンですしね♪

今日は午前中に一組のお客様がご来社、午後からは事務所で図面作成等の業務に励もうと思います。今日も頑張ります。

先週お休みを頂いた理由はコレ

実は、先週自宅のリフォーム(クロスの張替え)をしてました。

ね。この投稿の理由がリフォームでした(笑)

荷物の移動等がやはり大変だったし、戻すのもお掃除するのも大変、何より一番大変だったのが、普段と同じリズムで生活出来ないという事でした。

うん、リフォームをされるお客様の気持ちがとても良く分かりました。

やっぱり、生活に支障が出るリフォーム(キッチン、お風呂等のリフォーム、クロスの張替え、模様替え等)って とにかく早く終わらせてほしい! の一言につきます。もう、すごいストレスです(汗)自分達が頼んで工事してもらっているくせに何となく業者さんに対して腹立つしね(汗)あ、もちろんそんな文句なんて口が裂けても言えませんよ(笑)

えぇ、人間なんて勝手なものです。

もちろん、ボクらが工事させてもらっている時とかでも お客さんもそう思っているだろうな~ という感覚はありました。でもね、当事者になるまではやはり業者目線だったんですよね~。どうしてもコチラの都合も考えてします。。。

いや~いい勉強になりました^^

という訳で、今後はもっともっとお客様の気持ちを考えて仕事させてもらわんといかんかな~って思いました。(特にリフォームね♪)今回お世話になった ワタナベ内装さん どうもありがとうございました~。

ではでは♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ