【告知】Instagram稼働中です♪

毎晩、メロンと一緒に寝るのが楽しみな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あまりにも可愛いので、布団の中に連れ込んで一緒に寝ようと試みるのですが、30秒くらいでモソモソ動き出して布団から脱出。その後ブルブルと体を震わせてから定位置(掛け布団の上ボクの足元付近)へ移動してしまいます(苦笑)

いつか一緒に寝てみたいっす。

今日は告知ブログです。シティハウスがインターネットで情報を発信しているのは以下の5ツール。

  • ホームページ
  • ボクのブログ
  • facebook
  • twitter
  • Instagram

それぞれに役割や目的があって運営している上記ページについてご紹介させて頂きます♪よろしければ、ご贔屓にしてくださいね~^^

今、Instagramが熱い!

販売促進についての勉強は結構好きなボク。10年以上前から広く浅くっていう感じで色々な事に手を出してきました。

まずはブログからスタート。広く浅くなので、何も調べずに「何となく・・・」という理由でアメブロをチョイス。その後はメルマガ、ニュースレター、各種SNS、HPへと手を広げていきました。(あ、HPはもちろんあったのですが、3年前くらいまで他のスタッフに任せていて、リニューアルを期にボクが担当になったんです。)

で、情報発信ツールの現状はこんな感じ。(画像をクリックするとページに飛びます。)

ホームページ・・・定期的(最低月に1回)は情報更新中

3年前に作ったホームページ。情報が古くなってきたので、そろそろリニューアルを考えています^^

このブログ(画像とリンクは割愛っす(笑))毎日更新頑張ってます^^

FBページ

HPと一緒で更新頻度は少ないっす。理由は、会社と個人が仲良しになるというよりは 人と人=ボクとお客様であったり、スタッフとお客様が仲良くなるのが理想なので、個人ページに力を入れている からです。(あ、個人FBは明星光紀で検索するとすぐに出てくると思いますので、良かったらメッセージと共に友達申請して下さいね♪)

twitter

放置プレイっす(苦笑)理由はFBと一緒です。

以上が前置きっす。

って今日も前置きながーーーーーーーーーー。

で、今会社として力を入れて更新しているのがInstagramです♪これはボクではなく、女性スタッフが運営してくれています。

Instagram・・・ほぼ毎日更新中です♪

このInstagram (以下:インスタ)は、以前ボクがやってました。えぇ、何か商売に繋がればいいなぁという卑しい根性で(苦笑)

やはり、そんな魂胆は見る人が見れば分かるんでしょうね。全然 いいね! がつきません(汗)それが約1ヶ月前くらいに前に担当替えすると、みるみるアクセスが増え、今では普通に100いいね!とかつくようになってます。(ボクの時の3倍ですね。3倍。。。。(笑))

はい、そういう事ですよね。今の担当者さんは、家を売ろうとしているのではなく、「こんな家を建ててますよ。よかったら参考にして下さいね♪」というお役立ち精神で発信しているし、ボクみたいにスペック云々ではなく、女性の感性を活かして、共感を得やすい投稿をしているからです。

そんな訳で今後もシティハウスのインスタは見逃せません!(って自分で言うなよ。って感じですが(笑))

皆様、是非フォローして、ご覧になって下さいね♪

さ、今日は明日お打ち合わせ予定のお客様の資料作成等がんばります。ではでは~♪

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ