姉さん!事件です!メロンが・・・・・

ここ最近、心に余裕がなくて、ちょっとテンパリ気味の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ふと、デスクの右端にある【やる事リスト】をみたら、大分やる事が無くなってて、「あれ?もしかして、来週お休みとれちゃうかも♪」なんて淡い期待を抱いています(笑)

お休みとれたら、天気の良い日を選んで長距離走(25~30km)したいし、映画も観に行きたいし、らーめんも食べたい♪ヤバっ!こんなにやりたい事あるなんて仕事している場合じゃないじゃん!(笑)

今から何しようかワクワクが止まりませんが、とりあえず長距離走かな?と思ってます。来月、フルマラソンあるしね(汗)

飼い主は走りますが、愛犬メロンは相変わらずのお散歩ペース(朝晩2回のお散歩で、ロングコースとショートコースそれぞれを毎日堪能なされます(笑)ロングコース×2回とか、ショートコース×2回はありません。)

今日はそんなマイペースワンコの週一レポートです。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー♡

 ペットで喋れないから余計に心配になりますよね。。。

ペットって本当に可愛いですよね~。色々な人のSNSでの投稿をみていると、どの人も自分の家のペットを絶賛しています♪

って絶賛しない人は投稿なんてしないですよね?(笑)

もちろん、我が家のアイドルもサイコーに可愛いです。じっとしているのを見ると、ちょっかいかけたくなるのですが、かけたらかけたで“構ってアピール”がハンパないので、放っておく事も多々あるのはナイショです(笑)

うん、可愛いんですけどね。。。

今日はちょっと降っちゃいましたけど、近頃は大分道路や歩道の雪が減ってきて、お散歩しやすくなってきました。メロンも歩きやすいのか、ちょっと遠出して帰ってきた時にパチリと一枚撮影♪

が!しかし!歩いたと思ったら、すぐにこれだ!(汗)

全く歩こうとしなかったので、すぐに家の中へUターンしました(汗)ちなみにこの日の晩のお散歩時は、ちょっと多めのお通じでした。当然ですけど(苦笑)ちょっと気になったのは、何度も用を足す為に踏ん張るし、最後の方はかなり便も緩かったって事。

これが昨夜の悲劇につながります。。。

28日以降はそれほど気になる便も出なかったので、普通にお散歩を続けました。

この日はお風呂に入らなかったけど、29日の日曜日にはしっかり入浴も済ませられましたしね♪一昨日も調子よく遠方までお散歩しました。あ、もちろん、夜のお散歩は短めっす(笑)

下痢の症状を忘れかけてた昨夜、事件は起きました。。。

家族が「メロンの調子がおかしい。異常に震えとる。」というのです。

大丈夫。大丈夫。寒いだけやろ。

と楽観していたボクも家族の心配する様子を見て、だんだん不安になってきました。抱っこして、擦ってあげて、一緒にコタツに入って暖めてあげましたが、震えはとまりません。。。

明日も酷かったら病院だな。。。と思っていた矢先にメロンがおしっこシートの方へ歩き出して、踏ん張りだしました(汗)出てきたのは緩い便。便の後片付けをしてテレビを見ていると今度はソファの上でおえーーーーーーって嘔吐しました(汗)

気持ちわるーーーーーーー

という声が聞こえてきそうです(汗)でも、吐いてスッキリしたのか、その後は落ち着いた様子。あ、ソファーカバーを洗うボクも申し訳なさそうに見ていたので、

大丈夫だよ。気持ち悪かったね。

って慰めてあげました。

今朝起きると、また緩い便をおしっこシートの上にしていたので、朝の散歩は中止。それでも少なめにしっかり朝食は召し上がってました(笑)

一瞬、このままメロンが病気になったらどうしよう・・・と心配になりましたが、たぶん大丈夫。散歩の途中に何かつまみ食いしたか、家の中で悪いもの食べたのか分かりませんが、食あたりかな?って思ってます。

しばらく注意して様子を見ようと思いますが、そんなメロンの近況報告でした。さ、今日もバリバリ仕事して、来週お休みが取れるように頑張ります^^ではでは~♪

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ