最近、血圧が高いボクが好きな食べ物

今日は中能登町でご建築頂いたS様邸のお引渡しがありました♪それに先駆けて、昨日は社内完成検査があったのですが、予定に書き込むのを忘れて大遅刻した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、現場監督の広崎はボクが来るまで現場で待っていてくれたので、しっかりチェックして気になるところは伝えました^^

以後気をつけないと(汗)

今日のブログはボクの好きなものについて。えーと、どうでも良いブログなので、もしアレでしたらそっとページを閉じてくださいませ~(笑)

最近血圧が高いボクが好きな食べ物

たまにブログの出だしのところで書くのですが、ボクはラーメンとカレーが結構好きです。どちらかというと、ラーメンの方が好きかな♪

ラーメンはいつから好きなのか?と振るかえると、小学生低学年くらいから好きだったと思います。いや、記憶に無いだけで、幼少から食べていたのかも(笑)

ボクが子供の頃は、カップラーメンは今ほど品揃えが豊富ではく、袋に入っていて、鍋で調理するものが主流でした。鍋で調理するという事は、幼少の頃のボクが作れるはずもなく、両親はお店(おすし屋さん)の切り盛りで忙しかったので、婆ちゃんに作ってもらって食べていたのを今でも覚えています。

明星 チャルメラ 美味しかったな~♪

明星 チャルメラ、サッポロ一番 みそラーメン・塩ラーメン を良く食べました。塩ラーメンの胡麻ふりかけがまた美味しいんですよね~(笑)

中学時代もそれなりに食べていたと思うのですが、それほどの記憶もなく、高校時代は部活帰りにたまに訪れて食べるラーメンや部活の遠征の時(当時は電車で移動でした)に食べる ラーメン や すた丼 が結構楽しみでした♪

西武新宿線 小平駅前にある 満北亭 小平店

ってチェーン店だったのね(笑)もう25年も前か~。早いわ~。ちなみに高校時代の部活仲間は都内でそば屋さん《嵐山》、1つ下の後輩も都内でラーメン店《獣道》を営んでいるみたいです。良かったら一度お立ち寄り下さいね^^

大学時代は友人宅近くにある味噌らーめんや冷やしラーメン等が好きで良く食べたし、働き出してからは、会社近くのビル地下にあるレストランで坦々麺の美味さを知り、夜は同僚とゲームセンターでサッカーゲームをしてから、神田駅近くの天下一品でこってりラーメンを食べたり、飲み会の帰りには神田と神保町の中間くらいにある味源というラーメン屋さんで一日を〆たりと、それまで以上にラーメンを食べるようになりました(笑)

バーチャルストライカー。懐かしー。これで良く同期と対戦して、一喜一憂したな~(笑)

石川県に引っ越してきてからもラーメンを食べる機会は減っていないのですが、圧倒的にカップラーメンを食べる機会が増えました。って。カップラーメンはラーメンじゃないかな?(笑)

なぜなら、美味しいお店はあるのですが、食べにいくのが面倒だからです(苦笑)

東京にいるときは外出ついでに・・・と食べれたのですが、七尾に来てからはわざわざ食べに行くのもちょっとな・・・って感じになって、近所のスーパーやコンビニで買ってきたラーメンをすすってます。金沢とかに仕事で行った際には、出たついでに結構食べたりするんですけどね^^

で、ここ数年、ある方達の影響で二郎系らーめんというものを知りました。

友人達と二郎系らーめんを食べる図

極太麺、大盛りのもやしが特徴的な二郎系らーめん。最近はすっかりこのラーメンにはまってます♪(ちなみにボクのらーめんは小盛に見えますが、普通サイズです(笑)周りの友人がハンパないだけです。)

上の写真のお店は福井市にあるゴリラ屋さんというお店で、友人達は毎月集まってこのらーめんを食べにいってます(笑)ボクは遠方につき、なかなか行けないのですが、実は、来週の月曜日に取引先が福井市内で地盤改良系のセミナーをするので、その参加のついでにゴリラ屋へ行こうと思ってます。あ、ゴリラ屋のついでにセミナーかな?(笑)

めっちゃ楽しみです!

そんなワクワクを抱え、今日も一日頑張ろうと思います♪今日、お伝えしたいことは以上です。ではでは~♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ