ちょっと待って、そのベランダいりますか?

おはようございます。現在、金沢マラソンのスタート地点に立っています。一人は楽だけど、ちょっと寂しいよね。。。って、マラソンのスタートラインに立つといつも孤独感を感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。うん。友達少ないからね(苦笑)

 

ん?

 

あれ?

 

スタートラインにいるってどういう事?スマホでブログを書いているって事?って思ってくれた方、ありがとございます。はい。今日のブログは予約投稿です(笑)なんで予約投稿しようかと思ったのかというのは、昨日のブログをご参照ください(涙)

昨日のブログはこちら  落雪に対する配慮を忘れていませんか?

はい。涙なくして語れませんが、モノはいつか傷がつくものなので、きを取り直して、以後は気をつけようと思います。だから、今日は持ち歩かない!(笑)

そのベランダいりますか?

お客様の間取りを検討している時に外観を格好良く見せるためにボクらはベランダを提案する事がたまにあります。そうです。ベランダは案外、外観を検討する上で外観イメージがスタイリッシュに見えたりする事もあるんです。

でもね、自分達で提案しておいて、言うのもなんですが、「そのベランダって本当にいりますか?」

o0640048012896136993

う〜ん。格好良いですね〜。

※写真はインターネットから拝借しました。

今までの生活の中で使った事がないと “欲しい~♪” って思う方が多いのですが、意外にもそういう方は入居後に「やっぱり必要なかったわ」というケースが結構多いのが実情です(汗)

ベランダを作ると防水の心配も出てきます。今の防水処理は優れているので、そう易々とは雨水等が漏れる可能性はとても低いですが、永久にメンテナンスフリーかというと、どうしても10年周期で点検や補修が必要になってくると思います。使わないベランダ等であれば余計な出費ですよね。。。

あっ!決して、ベランダを批判している訳じゃないですよ。悪しからず。

その証拠にこのようなベランダの作り方は大賛成です♪

 七尾市小丸山台 T様邸  ← クリックするとページに飛びます。

七尾湾を一望できる高台の住宅のベランダでBBQをしたり、湊祭りとかで打ち上げられる花火鑑賞を出来るなんて最高ですよね♪

という訳で、今日、ボクがお伝えしたいのは、住宅会社から何となく提案されてベランダをつくったけど、必要なかったわ〜って事がないように、 そのベランダっているの? って今一度考えてみて下さいね。って事です♪

さて、そろそろ42.195kmの旅に行ってきま〜す。

ではでは。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ