若手経営者さんとのランチ会で決心した事

昨日は超久しぶりにお一人様の休日を満喫した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。出社すればそれなりにやる事沢山あるんだけど、年始早々、ちょっと込み入った案件で気分が滅入っていた事もあったので、思い切ってお休みを頂いちゃいました♪

おかげで昨日は嫌な事は忘れてエンジョイ出来ました。

やはり仕事も大事だけど、お休み(気分転換)も大事ですね。昨日は、一昨年末からハマったスターウォーズシリーズの最新作を鑑賞してきました。

最初は訳分からなかったけど、だんだん話が繋がってきて、ドンドン映画に引き込まれていきました。面白かったーーーーー。今回の映画に繋がっている物語(エピソード4)をまた観たいな~って思いました♪

上の写真にも出ていたけど、今回の映画館はSNSで知り合った友人がお勤めするお店があるイオン御経塚でした。映画後のランチの予定も加味して、この劇場を選んだのですが、映画鑑賞後のランチの前にこの方とお話してきました^^

知る人ぞ知る有名人の武藤(たけとう)さんです。女性靴販売の店員さんなのですが、彼女の書くPOPやブログはなかなか参考になります♪

お話してたら、お客様が来られたので、そそくさとお店を後にして次の予定へ。次は金沢や小松、加賀、福井で活躍している経営者さん方とのランチ会でした。

会場は白山市にあるカレー屋さん ヤムヤム。経営者さんってみんなMの人が多いのか、ほとんどの方が激辛(店長曰く、そんなに注文されない辛さ(笑))をオーダー。もちろん、ボクも激辛頂きました♪(上の写真です。週変わりランチ890円+激辛200円(サラダ・ドリンク付))です^^

経営さんとお話してて思ったのですが、みんなとっても元気。まー喋る喋る(笑)やはり、業績の良い会社さんって、会社の雰囲気も明るいんだろうな~。ボクは口数は少ない方なので、もっともっとスタッフに話しかけて、会社の雰囲気も明るくしないとな~って感じました。

そんな経営者仲間と話していて、決心した事が一つあります。

それは・・・

次のスマホはiphone7 plusやな!

って事。って・・・・

全然経営関係ないやん!

いや、plusってカメラが2つ付いてて、凄い画像がよかったんです!手に持った感覚的な大きさが心配でしたが、なんとか問題なく使えそう・・・よし!次はコレだ!って決心しました。

確か6月くらいに今のiphone持って2年になるので、7S待つのもアレだし、2年縛り終わったら、機種変更しようっと♪

楽しみだわ~。さ、昨日遊んだ分も今日は頑張って働きます。では!

 

ごめん。今まで見向きもしないで。

これだけ世間で騒がれてるのにそれほど関心のなかったスターウォーズシリーズ。ボクがはまったきっかけを綴ったブログです。

4年越しの悲願達成

ついにiphoneを手に入れて興奮冷めやらぬボクの様子をお伝えしました♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ