本厄終了しましたーーー♪

今日で2016年も終わりの朝。何気に今年は本厄だった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。今年一年振り返ってみると、ボク自身はほとんどと言って良いほど健康面等で悪い事はありませんでした。あったとしたら、車のコンピューターが壊れたりと身の回りのモノが壊れたくらいかな?

いきなり壊れたCPU。あせったー(汗)

それよりも、ボクの回りの人が体調を崩したりしたイメージの方が強い一年でした(汗)ボクの事といえば、体重が増えたのと、老眼が発覚したことが良くない事かな?(笑)来年は後厄。もう一年、気をつけて暮らそうと思います。

さて、今年も大変お世話になりました。

当たり前ですけど、ボク一人の力では会社の運営は出来ないし、家庭も円満にはいきません。

社員であったり、妻や子供、仕事でお世話になっている人、同じ地域で暮らしている人、お客様の支えがあって、無事に過ごせた1年です。

仕事面では、来年も今年と同じように経営にあたっていこうと思っています。ただ、今年はちょっと勉強する時間が少なかったかな?とも思っているので、来年は時間が許す限り外に出て、色々な人と交流して、色々な方の感性や考え方に接していきたいな~って思ってます。

休暇中はボクの考えを落とし込んだ来年の会社の方向性を毎年考えています。本当は経営計画書とか作れればいいんだけど、そこまで思慮深い人間ではないので、作ってないっす。さーせん。その考えはスタッフには年明け一発目の社内ミーティングで伝え、業者さんには新年会でお伝えしてます。

来年の方向性は、特に今年と変更する点はないのですが、自戒の意味をこめて、

  • 来年はもっとお客様の事を考えよう!
  • もっとお客様を大事にしよう!

って感じの事を盛り込もうと思います。

プライベートでは次男の受験がすぐ目の前に迫ってきていたり、夏には長男の野球人生集大成の甲子園予選もあったりと秋までは例年通り、野球のおっかけに明け暮れる日々になりそうです。仕事の調整もせねば(笑)

そんな事を思いながら、自宅のリビングでパソコン開いてキーボード叩いてます。さて、今日は大晦日。取り留めのないブログになりましたが、今年一年無事に過ごせたことに感謝しつつ、今年のブログを締めたいと思います。

除夜の鐘(画像はフリー画像です)

最近、除夜の鐘つきにいってないな・・・。こんなところだけ験を担ぐようであれなんですが、今年は(も)良い年だったので、習慣を変えるのもアレなので、今年も行かないっす(笑)

では皆様、良いお年をお迎えくださいませ~♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ