誰の為に仕事をするのかを知るのは良い仕事をする上で大切です

キターーーーー。きたよーーーーー。今年はデスク上に飾ると開運間違いない!と言われているこのカレンダーを半信半疑ながら飾っていたら、マジで良い年になったので、来年のも作って!と切にお願いしてたモノが昨日届きました。

2016-12-17-10-39-20

プロカメラマン杉山さん(@sugichanz)の富士山カレンダー

限定200冊らしいので、もしよければ購入してくださいね(1300円/冊※送料別)

昨日は衝撃の事実が発覚!5~6日前にカーマで買ってきたスリッパの先端が既にこのような状態に!

2016-12-17-10-23-26

はやーーーー。壊れるのはやーーー。って多分歩き方が悪いんですよね(苦笑)100均で瞬間接着剤を買ってきて補修しようと思います。。。

今日はこれから志賀町でご建築頂くK様とお打合せをしてから、起工式へ。その後、もしかしたらまたK様とお打ち合わせかな?という感じの1日になりそうでしたが、急遽K様ご家族の体調不良で延期。。。

仕方ないですよね。そんな時期だもの。

気を取り直して、今日はなぜ起工式をするのか?そして、起工式はどんな効果をもたらすのか?という事をお伝えします。シティハウスで家づくりをご検討して頂いている方は是非ご覧くださいませ~。

起工式って何だ?

起工式とは工事着工前にお客様と工事施工業者(シティハウスの協力業者)の顔合わせであったり、工程説明をさせて頂く場です。元々、シティハウスは年間に20棟も30棟も建築する会社ではないので、それらなば、1棟1棟お客様の家づくりを大事にしよう!と思い昨年の秋から始めさせて頂きました。(もちろん、諸事情で式をご遠慮される方もいらっしゃるので、無理にはしていません。)

起工式をはじめる前のブログではこのような事を書いてました。

業者さんって、ボクらが注文した仕事に対して、仕事をするのであって、お客様の顔や想いを知らずに工事に当たっている面があると個人的に思っています。

誰の為に仕事をしているのか?を知る事によって、仕事に対する取り組みも若干ながら変わるかもしれないじゃないですか?(本当はそんな事はあってはならないのですが、業者さんも人間ですからね。。。)

中略

お客さまの顔が見える事によって、お客様が入居してからの生活の事まで考えながら職人さんが仕事をするので、「ここはこうした方が暮らしやすいんじゃない?」みたいな提案も出てきたり、あの家族の為にワシらは仕事しているんやな~っていう意識がより一層仕事に熱を入れるんじゃないかな?って。

その結果、お客様の満足度が高くなるので、苦情が減る。

ね?顔合わせはお客様のためになりますよね?

そんな理由で起工式をやる事に決めました。

この想いは今も変わっていません。

そして、七尾市でご建築頂いたC様邸の起工式や

動画初チャレンジ!なんとなく様子が伝わりますでしょうか?このように司会の伊藤が笑いをとりながら、終始和やか雰囲気で行われます。

C様邸の後は

H様邸の起工式をしました~

七尾市でご建築くださったH様。営業担当は親戚にあたる伊藤がさせて頂きました^^

U様邸の起工式をしました~

七尾市でご建築くださったU様。この時に小さかった長女ちゃんは今ではてくてく歩いています♪

お客様からの“ありがとう”がボクらの原動力になる

七尾市でご建築くださったT様。趣味をマイホームに取り入れた家づくりが特徴的でした。

七尾市 T様邸 の起工式をしました~

七尾市でご建築くださったT様。最近ではあまりない漆塗りの立派な和室を作られたりと、とっても立派なお宅になりました。

お客様に弊社をより知ってもらうために・・・

現在工事中のS様、S様からも「このような式はありがたいですね~」とおっしゃって頂きました。

と回数を重ねてきました。継続は力なりですもんね♪

なによりも嬉しいのは、お客様の笑顔をみれる事です。そんな訳でこれからも続けていこうと思います。家づくりをご検討されているアナタ!是非シティハウスと一緒に職人さんと一体感のあるアットホームな家づくりをしませんか?(笑)

さ、今日は予定変更して午後からお休みして大掃除でもしようかな?皆様も良い休日をお過ごし下さいませ~。では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ