休日ゆっくり寝ていられるなんて夢のまた夢です。。。

年末年始休暇初日!今日から気合をいれて大掃除をしようと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。休みの日は基本ゆっくり寝ていたいけど、「パパご飯~。起きて!朝ごはんだよーーー!!」ってメロンパンチが炸裂するので、ゆっくり寝かせてもらえません(汗)

これがメロンパンチ(笑)

カサカサ(ガサガサ?)の肉球が良い感じに痛いんです(苦笑)

最近、メロンの散歩熱に再び火がつきました!それがとっても嬉しい冬2016です。今日はそんなメロンの近況についてのご報告です。やっぱり家族が元気だと嬉しいですよね♪どーぞー。

 御歳9歳になったメロン嬢の近況

先日のブログでもご紹介しましたが、12月16日で9歳になったメロン。ここ数週間はあまり散歩をしたがらない日が続き、「もうずっとこんな日が続くのかな~」ってやや寂しい気分でいました。。。

しかし!最近いきなり復活!

時間のゆるす限りはメロンの気の赴くままのコースでお散歩してます。この日は近所の美術館を経由して、長男・次男が通った小学校までいってきました♪

さらに!また別の日はボクお気に入りの散歩コースをゆっくり歩いてきました~。

この日は超久しぶりにお散歩しながらSNSに投稿しました♪

でもたまにまだ気分の優れな日もあります。。。

仕方ないさ。人間と一緒で気分ってものがありますもんね。

最近、特に心がけていることがあります。それは回りの人から「こいつ頭おかしくなったんじゃないか?」と思われても良いので、メロンに色々話しかけてあげることです。

犬や猫に限らず動物って結構人間の言葉を理解していると思うですよね~。なので、散歩したくなさそうだったら「もう帰る?寒い?」とか、良く散歩したら「えらいね~いっぱい歩いたね~」って言ってあげてます。

はい。犬バカでさーせん(笑)

でも、こんな何気ない行動がいつか花開くんじゃないかな~とも思ってます。どんな花か知らんけど。さて、そろそろ本日一回目にデートに出かけます!

大掃除まだの皆さん。一緒に頑張りましょうね~。今夜は友人からもらった日本酒をすすりながら、ちょっと深酒を楽しもうと思います♪夜が楽しみやわ~♪では!

 

 

人間は忘れる生き物だからこそ前向きに生きられる

生きていく上で、悲しかった事や苦しかった事とか沢山あります。でも、人間って忘れる生き物だから、前を向いて生きていけるんですよね♪

寄る年波には勝てぬ。とはこの事ですね。

メロンのお散歩事情についてのブログです。あ、犬バカでさーせん(笑)

もうすぐ9歳になる愛犬メロンについての心配事

12月16日に誕生日を迎えたメロンの近況報告です(笑)

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ