一難去ってまた一難。メロンに新たな疑惑発生です!

最近、業界の情報難民になりかけていたので、慌てて情報収集しまくっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

住宅施策はめまぐるしく次から次へと消費者のお金を動かすべく新しい補助金制度が整備されたりするので、ちょっと情報収集を怠るとすぐに情報難民になってしまいます(汗)先日は友人でもあり、福井県敦賀市で建設会社を営んでいるシノハラさんから情報を仕入れさせて頂きました。

2016-11-25-23-21-08

あ、間違えたこの写真じゃないや(笑)

2016-11-05-14-29-53

はい。これです。この時、このままじゃいかんな~と痛感し、以降慌てて情報収集しまくっているという訳です(汗)

ちなみにシノハラさんのブログは コチラ です。家づくりにとても役立つ情報や美味しい食べ物、食べ方の紹介をしていますので、是非参考にして下さいね♪

そんな訳で、今日も情報収集で金沢へ行ってきます。どんな話を聞けるのか楽しみです。

今日のブログは最近運度不足が疑われるメロンについて。特に朝は散歩したがらないんですよね~。弱ったもんじゃ。どうぞー。

家も車もペットも手を加えれば加えるほど可愛くなります

家に手を入れたり(リフォームやDIY、模様替え等)、車のホイールやマフラーを社外品に交換したり、ペットを散歩に連れてったりすると、より一層愛着が沸きますよね。

母性本能の一種ですかね?

実はこう見えてもボク、メロンがめっちゃ大好きです!!!毎日散歩につれってるし、一緒に寝たりしてるし、ボクが帰宅するとやや狂乱気味に熱烈歓迎してくれたりするもの(笑)

って言わなくてもご存知ですよね?(笑)

そんなメロンですが、先週のブログで体調不良の兆候があるとお伝えしたのですが、ボクの見立て通り、垂れ耳ワンコの宿命の外耳炎でした(汗)お陰様で今は大分よくなって、痛がらなくなりました♪

ふぉーよかった・・・

しかし!またメロンに新たな疑惑が生じました。今日はその事についてお伝えしたいと思います。

もうすぐ9歳になるメロン。先週は寒い日もありましたが、ボクのお気に入りの美術館周遊コースの散歩をしっかりこなしてくれました♪

東京に雪が降った次の日も元気にお散歩^^うん。飼い主(ボク)もご満悦です。

今まで使っていたレインコートが大分傷んできたので、新しいレインコートをネットで購入するという気合の入りようでボクも毎日の散歩を楽しみにしていました。あ、このレインコートは小さ過ぎて箸にも棒にも触れなかったのはナイショです(苦笑)

そして迎えた今週。いよいよ疑惑が生じました!

はい。メロンの運動不足疑惑です。その証拠にホラ!

次の日もホラ!

けしからん!運動しないと太ってしまうし、良い事ないよ!とメロンを説得するも、いつも交渉(リードを引っ張るだけだけど)は決裂(散歩に行くのをめっちゃ嫌がる)してしまいます(汗)

一難去ってまた一難

何とかメロンの運度不足を解消できるように頑張ります。今日お伝えしたい事は以上です。では!

 

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ