もうすぐ9歳になる愛犬メロンについての心配事

来週の木曜日はもう12月。。。はやーーーー。1年はやーーーー。驚きを戸惑いを隠せない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。いや。戸惑っていないな・・・嘘つきました。すみません。

12月16日は愛しいあの娘の誕生日♡

2015-06-30-18-34-33-1

メロン(イングリッシュコッカースパネル♀)

今年で9歳になります♪この犬種は7歳くらいから老犬の域に入るらしく、メロンも歳相応におとなしく・・・・・なってません!(笑)散歩の途中に隙をみては、コチラが何が落ちていたのか判別出来ない内にパクっと食べてしまうし、家の中では ご飯頂戴アピール が凄いし、郵便配達等が来ると吠えまくります(汗)

そんなメロンの一週間を今日はお伝えします。メロンファンの皆様、お待たせしました。どーぞー。

実はちょっと心配事があります。。。

天気の悪い日は長年愛用しているレインコートを着用しての散歩になります。ボロが出てきたので、そろそろ新しいの買わないとな・・・

あ、心配ごとはレインコートではないっす(笑)

テレビを見ているボクの側で横たわっているメロンを隠し撮りしようとするも失敗。あ、隠し撮りを失敗して、如何に成功させようかと悩んでいるのが心配事ではないっす(笑)

ソファーに埋もれて眠るメロン。可愛いなぁ♡

最近は家にいる時間が長かったので、メロンの写真はいつもより多め♪家にいるとメロンにちょっかいかけたり、メロンを眺めたりしながら過ごしてマッタリしてます^^

そんなマッタリしている時に事件は起こりました!

メロンと戯れている最中、顔の周りを触っただけなのに「キャン!」と鳴き出すんです(汗)マジかよ!何も痛いことしてないじゃん!と思いながら、どこが痛いのか探すもイマイチ分からない状態。

探していると再び痛い所を触ったらしく「キャン!」と鳴くメロン。

もう、猛烈に心配です。

医者に診せるのにも場所を特定して教えないとアレだし、痛いところを触るのもかわいそうだし・・・恐る恐る触りながら場所を探したのですが、どうやら右あごの下?右耳の下?あたりが痛そうです。。。

インターネットを駆使して症例を検索しました。そりゃ必死です!

多分、ボクの診断では耳の病気(外耳炎)なんじゃないかな~って思います。長い耳をもつワンコにとって、耳の病気は宿命でもあります。いつも耳の中が汚れていないか?気にしてはいるのですが、やはり目に見えないところが汚れていたり、菌がついて炎症を起こしているかもしれません。

という訳で、これから病院にいってきます。抗生物質と点耳薬とかで治りますように・・・(いや、外耳炎って決まった訳じゃないし!(苦笑))

はー。心配やわ。。。では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ