等伯光のプロムナードを見てきました~♪

普段なかなか現場へ行かないので、朝一で現場に行くと、大工さんが不思議そうな顔で「今日、何かあらんけ?」と聞かれてしまう 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

うん、当然の反応ですよね(笑)ただ単に現場近くのリサイクルセンター(古紙・ペットボトル等)へゴミを放りにいったついでに寄っただけなんですけどね。

実は現在のやる事リストに書かれている事はほぼ無し!マジかよっ!久しぶりに暇やんけっ!(笑)そんな時くらい休んだり、映画でも観にいこうかな?って思ったんだけど、週末は法人会青年部の研修視察で2日間仕事が出来ないので、出勤して何かしらの仕事をしようと思ってます。

ってボクのジュルスケ(スケジュール)事情なんてどうでも良いですよね。

寒くなるとランニングがしやすくなります。夏場と違って、そんなんにバテる事(苦しさを感じる事)も汗をかく事もないですからね♪

実は昨夜も走っていて。ここ1週間で2回も走っちゃいましたーーーー。(ちなみに最近のペースは月に3~4回です。そりゃ太るわな(汗))超、いいペース!今日のブログは昨日ランニング中に通過して恋人達向けのデートスポット紹介です。

わざわざ市外から見に来るほどのものでもありませんが、七尾にお住まいの方は是非、ご覧になってくださいませ~。

そういえば、やってたね。このイベント。

ポケモンGOをしなくなって早数週間。ポケモンGOをしている時はランニング中通過するこの観光施設で立ち止まってはポケモンをゲットしていたのですが、今となっては普通に通過します(笑)

はい。能登食祭市場です。

img2-1

HPより引用。HPは コチラ をクリックしてくださいね♪

ちなみに、シティハウスの起工式もこの施設内に入っているお店でする事も多々あります。

で、昨夜走っているとこの施設に隣接する公園 マリンパーク できらきら光るLED電球が目に入ってきました。そうえいば、冬の間、七尾出身の絵師(室町~江戸時代) 長谷川等伯 で町興し?を図った夜間のLED点灯がされているんだった。。。と思い出し、ちょっと遠回りして見学してみる事に。

2016-11-06-19-35-48

多分、等伯の絵をモチーフにしたディスプレイと・・・

2016-11-06-19-36-32

等伯本人のディスプレイで構成されていました♪(真ん中にいるのがそうです。)七尾の駅前とかこのマリンパークに等伯の銅像があるのですが、結構小柄で可愛らしいので、お顔も可愛らしいのかと思いきや、こんなお顔だったらしいです。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

お、おん。

あっ!間違って俳人って書いてあるけど、絵師です(苦笑)

多分、来年の2月いっぱいくらいまで点灯していると思いますので、暖かい格好をしてご覧になられてはいかがでしょうか?(22時くらいで点灯終了すると思いますので、遅い時間に行く際はご注意ください。)

さ、今日は中能登町徳前で S様邸 の上棟作業をしています。もうちょっとしたら、S様にご挨拶に行ってこようっと。では!

 

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ