犬の映画は基本的に苦手です

何これーーーーーー。昨日、パソコンで頭を使わない作業をしながら、スマホで映画を見聞きしてて、居たたまれない気持ちになったり、思わず泣きそうになった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、見聞きって基本、聞いているだけです。目はPC画面を見ていますからね。なので、映画中に主人公が英語で喋って字幕が表示されていたいるすると、頭の中で話が繋がらない事があります(苦笑)

なんの映画を見聞きしていたのかというとコレ

1aa26499

はい。泣きそうになる事必至の犬の映画です。

あかんわ~。やっぱり犬の映画はあかんわ~。人間による犬の虐待シーン(無碍にするシーン)とか見るとすごく人間に腹がたったり、残念な気持ちになります。最後にワンコが死ぬシーンとかで映画が終わったら、もう全然スッキリしないっす。

あ、すっきりしない映画はコレ

t0009681p

何故か?という理由は映画を見てみてくださいね(苦笑)

で、猛烈にメロンに会いたくなって、メロンを大事にしよう!って思ったのはこの映画

img_21e2ee6d1efaef3016f1ed4af0766a15331298

これはヤバイです。あ、この映画って原作あったんですね。知らなかった~。犬を飼っている人に悪い人はいないと思いませんが、愛犬の存在を時々でも疎んじてしまう方がもしいるとしたら、絶対に見て欲しい映画です。

って、そんな人はこんな映画見ないですよね(苦笑)

他にもこんな映画を見て泣きそうになったり。。。

t0009945q

子供が愛犬の名前を叫ぶ姿って涙を誘われますよね(TДT)

他にもいくつかの映画をみましたが、基本犬の映画は倦厭しがちです。なんか悲しくなるシーンとかが絶対に入っているので。。。

でも、それでも見てしまうのが犬の映画。うん、人間って忘れる生き物ですからね(笑)怖いもの見たさというのもあるし。。。

見ると犬(ペット)を大事にしよう!って改めて思うし、ペットをモノとして扱われないような人間への啓蒙活動としては必要なジャンルの映画なんでしょうね。昨日見聞きした映画もそんな感じの印象を受けました。

は~。これからもメロンを大事にしようっと♪

2016-10-25-07-45-33

今日のメロン♪

皆さんもペットを大事にして下さいね^^

今日お伝えしたい事は以上です。

さ、今夜と明日の午前中はお客様とお打ち合わせがあるので事前準備頑張ります。では!

 

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ