金沢マラソンの受付に行って思い出した淡い過去

昨日は男性スタッフ(めずらしく先代も込)と上期(4月~9月)の決算慰労会に行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

2016-10-21-18-44-56

みんなが赤い顔になる前に記念撮影

また美味しいお酒が呑めるように3月末の〆に向けて頑張ります。昨日は午後半休を頂いて、明日出走する金沢マラソンの受付に行ってきました^^

受付の前にはせっかく金沢に来たのだから・・・と、とりあえず、らーめんを食べました(笑)

最近ハマっている二郎系にするか、以前から通っている一心屋にするか迷った挙句、一心屋さんの鰹メガマックスをチョイス。理由は二郎系を食べると夜の飲み会に支障が生じると思ったからです(笑)

受付は金沢駅地下にある交流センターというところでした。会場に到着すると、14時からの受付開始を待つ長蛇の列が?!マジかよ!と思ったけど、素直に最後列に並んで順番を待ちます。

並ぶこと20分くらい。ついにゼッケンをゲット!

この写真を撮って、昨年はもらい忘れたTシャツをもらうべく、引き換え会場に向かっている途中に数人の男性に囲まれた背の高い女性とすれ違いました。

なんと!金沢マラソンをゲストランナーとして出走される 長谷川理恵さん でした!

fireshot-screen-capture-051-%e9%95%b7%e8%b0%b7%e5%b7%9d%e7%90%86%e6%81%b5-%e5%85%ac%e5%bc%8f%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0-powered-by-line-lineblog_me_hasegawari

彼女のブログ 見たら、昨日の事も書いてありました♪そうそう、こんな格好してました^^ 

細いし、顔ちっちゃいし、背が高いし、流石、芸能人!ってオーラがありました。

思い起こせば中学3年生の時かな?友人の石井君、稲垣君と一緒に東京千代田区の日本テレビに番組観覧に行ったのが、最初に芸能人を見た時だと思います。その時に観覧したのは片岡鶴太郎さんがMCをしていた番組 鶴ちゃんのプッツン5 です。

6782

なつかしーーーー!!!

笑福亭笑瓶さん扮するウィッキーさんが観覧者のところに絡みに行く名物コーナーが大好きでした(笑)

おっと話はそれましたが、上の写真のパネルの両脇にいるアシスタント

  • 西田ひかるさん
  • 石田ひかりさん

この2人はマジで可愛かった!当時、その印象が強烈に残りました。(実際にかなり売れていましたしね♪)その後、石田ひかりさんのファンになり、CDを買ったりしたのはナイショです(笑)基本オトコって単純ですもんね(汗)いや~そんな青い時もあったな~。懐かしい。。。

ishida_hikari_09

うぉーーーーー。こんな感じのジャケット超懐かしい!

今日のブログ何書こうかな~って思っていながら頭に浮かんだのは概ねそんな25年くらい前の淡い思い出でした。

さ、今日はこれから高校の1年生大会の試合があるので、志雄球場まで応援にいってきまーす。皆様も良い休日を~。では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ