気乗りしない子を無理に説得して行動させても意味がない

いよいよ明後日は金沢マラソン。今日は午後半休して、受付を済ませに行く予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。去年は受付で金沢に行くのであれば折角なのであれもこれもと予定を組んで行きました。

ところが!受付メインの目的のはずが他の予定(らーめんと映画)にばかり注意がいってしまい

  • Tシャツの引き換え
  • 当日の駅~スタート広場までにバスチケットを買い忘れる

という失態を犯してしまうという始末(苦笑)今年は他の予定を組むことなく受付オンリーでいってこようと思います。あ、でもらーめんは食べるな(笑)

マラソン会場へは、始発から2番目(5時台)の電車で行く予定です(汗)まぁ気分が高ぶっているので、寝坊する心配はないと思いますがね。。。

どれだけ朝早くても、そしてマラソンが終わった後でもメロンの散歩は欠かしません。それほど溺愛しているメロンの一週間をいつものようにお届けしたいと思います。メロンファンの皆様、お待たせしました!ではどーぞー。

 気乗りしない時は流れに従うしかないよね

前回トリミングしてからもう1ヶ月くらい経過するかな?ちょっと毛が伸びてきて、パピー(子供)の頃のようなツンツンな感じになってきたメロン。この日も相変わらず可愛かったっす(笑)

先週末(っていってもつい数日前だけど・・・)は協力業者会の慰労旅行がありました!あ、その様子はコチラのブログでご紹介してます。

あすなろ会慰労旅行2016に行ってきました~♪

ちなみにもう完全に旅行気分は抜けてます(笑)出発前の早朝でも、もちろんメロンに散歩は欠かしません。

最近、天気が良い日が続くの気分良好♪この日はボクが早起きできた事もあって、ゆっくりお散歩出来ました^^

最近、お散歩に気乗りしない日が出来てきたメロン。やっぱり年なんでしょうね(汗)ボク的には楽だけど、ちょっと寂しいです。。。無理やり連れ歩くのもアレだし、そもそも動こうとしなくなるので、早めに切り上げて玄関先で日向ぼっこしてもらいました♪

でも、今朝は気分が良かったのか、いつもの散歩コースを歩きました。美術館の庭木(サクラ)も紅葉がはじまっていい感じです♪やっぱり、このコースはいいわぁと感じながらお散歩してきました。

今日も良いスタートが切れました。今日は男性スタッフ一同で、上期決算の慰労会です。(まだ結果は出ていませんが、まぁまぁのはず(笑))その前に、スタッフには草刈り頑張ってもらいます!

さ、今日も一日頑張ります♪では!

 

 

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ