ロードto選抜高校野球(秋季大会)の観戦をしてきました♪

昨日は久しぶりに会社に足を踏み入れなかった(お休み) 明星光紀(あけぼしみつのり) です。なんだかんだとお休みでも会社に行く事が多いので、9月に入って初めてじゃないかな?(笑)

夜もゆっくり寝れたし、今週も頑張ります。(スケジュールはガラガラだけど。何故か色々やる事があるしね(笑))

お休みの日といえば、子供の野球か自分の何かしらの用事と相場は決まっていますが、昨日は野球は野球でも長男の同級生が出場している試合の応援に行ってきました~。

今日のブログは昨日の観戦記です。ド素人の解説はスルーしながらお読み下さいませ。では、どーぞー。

ロードto選抜高校野球(秋季大会)の観戦をしてきました♪

全国の高校球児の憧れの聖地=甲子園。毎年春に同球場で全国大会が開催されるのですが、出場するには前年の秋に開催される地方大会で好成績を残さなくてはいけません。その大事な大会が昨日見てきた県大会という訳です。

ちなみに長男の学校はベスト4に残っている 星稜高校 に負けてしましました。残念!(その時にブログはコチラ いざ決戦!今夏の覇者との対戦を応援してきました~♪

昨日は 遊学館VS航空石川、星稜VS小松大谷 といづれのカードも私学同士の対戦でした。秋は結構私学はパタパタと倒れる事もあるので、こんなに私学が揃ったのも久しぶりかもしれません。

ちなみに遊学館には長男と一緒に汗を流した仲間が出場していました!そんな理由もあって、応援には熱が入ります。(大声で「ガンバレーーーー」とか声は出しませんがね(笑))

ネクストバッターズサークルにいるは中学時代の仲間(能登シニアのキャプテンだった左藤くん)です。頑張れ!

初回に遊学館が先制するも、前日の試合の疲れからか、明らかに球がきていない遊学館のエースを捉えて航空石川があっさりと逆転。。。(1-4)。2回からは遊学館のリリーフピッチャーが好投し、初回とは打って変わっての投手戦になりました。

それでも遊学館はホームラン2本で最終回についに1点差!この試合で1番の盛り上がりとなります。しかも、航空石川は温存していたエースを登板してきました^^

航空石川のエースは、前評判通りの球速で球場を沸かせます。うん、めっちゃ早かった~。2年前の遊学館のエース、小孫(こまご)くんと遜色ないんじゃないかな?

残念ながら遊学館打線は相手ピッチャーを攻略できずに3-4×でゲームセット。ナイスゲームでした♪

続いては第二試合 星稜VS小松大谷

我がチームを破って準決勝に勝ち進んだ星稜高校と最近では宿命のライバル的な小松大谷高校の因縁の対決。やはり注目度が高い一戦です。星稜のピッチャーは我がチームとの対戦でも先発した竹谷君。相変わらず良い球ほおるわ~♪

試合中盤で強烈な睡魔に襲われ、(それぐらい静かな試合展開って事にしておきます(笑))ボクが睡魔と闘っている最中に試合が大きく動きました!ホームラン等はなかったものの、星稜が地味にランナーを貯め、ヒットや犠牲フライで地味に得点を重ね、1-5とリード!!!

そのまま試合終了と相成りました。星稜高校、おめでとうございます!

ちなみに今日、星稜OBで仕事仲間のカレと話していたら、やはりボクの印象と一緒の印象を持っていました。 例年みたいに派手な選手はいないかもしれないけど、地味に強い って。でも、そんなチーム力に長けているチームの方が良い成績を残すのかもしれませんね。これは会社に置き換えて考えても一緒で、スーパー営業マンが1人いるより、皆で頑張っている会社の方が伸びますもんね。

あつ!ちなみにカレとはこの子っす。 どうせ歳をとるなら人の役に立てるような歳のとり方をしたい

今年の県立での高校野球観戦は昨日で終了。また来年の春まで楽しみはお預けですが、これから1年生大会等も始まるので、引き続き野球観戦を楽しみたいと思います。

さ、今週も始まりました♪既にやる事満載になってきましたが、頑張ります。では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ