相手がどうであれ諦めずに語りかけるのが大事です

最近物忘れが多くなってきて、しかも面倒くさがりな性格がどんどん酷くなってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。例えば最近ではこんな事がありました。

現場監督の広崎との会話

ボク「これ言ってあったやん!何でしてないの?」

広崎「えっ!あ、ボクが忘れてました。すみません。」

ボク「まぁボクも事務所帰って打ち合わせ内容伝達シート見て、ちゃんと広崎さんに伝えたか確認してみるけど、頼むね。」

で、事務所帰って書類見返してみると・・・

書いてないよーーーーー。ボクの手帳とか打ち合わせ書類には書き込んであるけど、広崎に伝えてないよーーーー。

という訳で平謝り。

ボク「ごめん。書いて渡してなかったね。すみませんでした・・・」

広崎「うん、気付いてました。」

こんな感じ(汗)いかんな~。お客様とお打ち合わせしたことは早急に整理して現場に指示しないとね・・・

物忘れはひどいですが、絶対に忘れてはいけなし、忘れないのがメロンの散歩。でも、メロンも最近散歩をしたがらない時があるので、「今日は雨でメロン濡れたらかわいそうだから今日は散歩なし!」と勝手な理由をつけて散歩をしなかった朝が直近一回だけありました(苦笑)

もちろんその晩はしっかり、ゆっくり散歩しましたけどね。

ホラ(笑)

という訳で今日のブログは今週のメロンについてです。メロンファンの皆様、お待たせしました!では、どーぞー。

 相手がどうであれ諦めずに語りかけるのが大事です

最近は朝晩涼しくなるどころか肌寒くなってきて、ぬくぬくの毛布から抜け出すのが名残惜しい季節になってきました。メロンは変わらず6時に起きて、ボクの顔にパンチ(ひっかいて)してきます。うん、朝ごはんの時間だもんね。仕方ないです。

そんな自分に甘いボクもこの日はちゃんと起きれました!

メロンも可愛く撮れたし、満足♪満足♪

メロンとは相思相愛と思っているのですが、たまにはメロンのボクに対する愛も確かめたくなります。そんな訳でお尻をフリフリしながら歩くメロンにちょっかいだしてみました。

「メロン♡」って声掛けたら、ちゃんと振り向いてくれました(笑)ちなみにシャカシャカ聞こえるのはメロンのウ○チが入った袋です。(ってその情報はどうでも良いですね。)

可愛いな~。でもね、どんだけお願いしてもなかなか振り向いてくれない時の方が多いのはナイショです。

2016-09-15-06-28-27

ホラ(笑)

相手がどんな反応を示したとしても、諦めずにただひたすらに語りかけると相手は心を開いてくれるかもしれません。(メロンもひたすら呼び続けたら振り向いてくれますからね(笑))これは人間関係でも一緒ですよね(笑)

メロンとの散歩をしながらふと感じた事は以上です。

さ、明日は七尾市内でご建築いただくお客様の上棟日。天気も回復しそうだし、楽しみです^^ では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ