いざ決戦!今夏の覇者との対戦を応援してきました~♪

昨日のブログで333投稿目。ついさっきゾロ目だったのに気付いた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。うん。だから何だって事はないんですけどね(笑)やっぱり数字が揃うと嬉しいですよね♪

昨日は朝5時に起きて、長男の試合の応援に行って来ました。先週から県内各会場で始まっている秋季大会の初戦(2回戦)で、勝ち進めば春のセンバツ高校野球出場が決まる大事な大会です。

対戦相手は今夏の県大会覇者 星稜高校。甲子園で躍動した選手が多数残っている選手層の厚いチームです。当たって砕けたのか?見事足元をすくえのか?今日のブログは高校野球観戦日記です。

良かったらお読み下さいませ~♪

 いざ決戦!見てろよ!星稜高校!

昨日は曇り空が広がり、野球観戦にはもってこいの気温でした♪

試合開始前のシートノックでは、甲子園への出場した選手が沢山いた事もあり、ちょっと有名人を見るようなミーハーな気分で相手チームの動きを見ていたのは正直なところですが、相手も同じ高校生!やってやれない事はない!という気持ちで応援に望みました。

dsc03089

スコアボードには星稜と七尾の文字が!これだけでもちょっと嬉しかったのはナイショです(笑)

よし、先輩達から引き継いでいる気合を入れる円陣で士気を高めて・・・

dsc03092

いざプレイボール。

dsc03093

七尾(我がチーム)は後攻なので、守備位置へとダッシュで向かいます^^

公立対私学の場合、中盤までは大体拮抗した試合展開をする事がおおく、6回~終盤にかけて、練習量や実力の差や出てくるイメージを ボクは持っています。うん。野球は中学までしかしなかったど素人の分析ですけどね(苦笑)

dsc03094

星稜4番 寺西君と対決するエース。寺西君は昨年のチームから4番を打っている強打者で甲子園でも頑張っていました。

dsc03111

甲子園のマウンドでも見事なピッチングをした竹谷君と対戦する長男。ちなみにこの打席はレフト前ヒットでした~♪

試合の展開はというと、上に書いたボクのイメージ通り、七尾のエースは見事に緩急をつけたピッチングでヒットこそゆるすものの失点は最小限で切り抜けて5回まできました。

dsc03134

ベンチの雰囲気もいい感じです♪

しかし!やはりここからが私学の高い壁がそびえたっていました。中盤から後半にかけて、相手チームにホームランや長短の連打を許し、あれよあれよという間に点差が広がっていきます(汗)

それでも七尾もよく頑張りました!8回の攻撃で一矢を報いる事ができたし、良いプレーも沢山ありました!

dsc03152

結果は7-1で完敗。この冬の選手達の肉体改造に期待です♪

試合終了後、キャプテンからは「この敗戦を糧にして、冬のトレーニングを頑張ります」という頼もしい言葉も聴けたし、この冬頑張ってもらい、来春にグラウンドで大暴れする選手達の姿が見れるのを楽しみにしていたいと思います^^

さ、今日はこれから七尾市でご建築下さった T様邸 のお引渡し式に行ってきます。その後は事務所でもろもろお仕事の予定。今日も一日頑張ります。では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ