勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。

昨晩、暑かったのと、喉の痛みがきになったのとでなかなか寝付けなかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

喉の痛みは VICKS飴 でなんとか回復。また今晩痛むかどうかが快方に向かうかの分かれ道ですね(汗)夏風邪は長引くので、このまま喉の痛みが収束するのを期待しながらブログを更新しています♪

秋季大会シード決め大会

昨日は長男の試合の応援に行ってきました!

来春のセンバツ高校野球に向けて、来月から秋季大会が開催されるのですが、その秋季大会のトーナメントのシード校を決める試合でした。

対戦相手は数年前に県の秋季大会で優勝した経験がある強豪 津幡高校。観ているボクらもバテてしまいそうな強烈な日差しの下で試合開始です。

序盤に大ピンチが訪れるも、ナイスプレーで見事に切り抜けつつ、その後は息のつまる投手戦で試合が推移していきました。途中、ドキドキしながら、時には興奮しながらの観戦♪ めっちゃ楽しかった~。

結果からいうと、残念ながら惜敗。

勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。という感想です。誰が悪いとかそんなんじゃなくて、良いプレーも沢山あったし、選手達も皆頑張っていました。素人の私見ですが、勝敗を分けたのは練習量や経験の差なのかな・・・と思いました。悔しいけど。。。

でも、ナイスゲームでした!昨日の試合は本番ではないので、本番(秋季大会)に向けて気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います。

さ、今週はかなりハードな一週間になりそうです。あ、仕事ね、仕事。野球のおっかけじゃないですよ(笑)

まずはこれから設計業務の一環で金沢に行ってきます。帰ってきたら、消防行ったり、お打ち合わせっす。

今週も頑張りマース。では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ