さらば甲子園。また会う日まで。。。

連休明けの水曜日。やるべき仕事がどんどん出てくる前に自分の仕事は先に済ませてしまおうと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

うん。当たり前ですけど、自分の仕事以外にも販促(チラシ)を作ったり、HPの維持管理を業者さんに依頼したり、営業スタッフが考えた間取りをお客様提示用にパソコンで作ったり、建築許可の申請書類を作って申請したり、お金の管理(支払日周辺のみ)をしたりと意外にも結構ボクって働いているので(笑)

今年も昨年に引き続いて大阪方面へ行ってきました。兵庫県西宮にある住宅展示場の見学を兼ねて、高校球児が熱戦を繰り広げている熱戦を観戦する為です。うん。どっちがメインかは明白ですよね(笑)

nishinomiya01

西宮住宅展示場(写真は住宅展示場案内サービスより引用)

展示場の話は置いておいて、今年は14日に甲子園へ。当日の様子についてはこのブログでご紹介しています。 ⇨ いざ高校野球の聖地へ

14日の0時頃、家を出発して一路兵庫へ向けて出発、安全運転で3時間半ほど車を走らせて、初めての休憩はここでした。

はい。大津SAです。

いつも甲子園駅から2駅離れた今津駅に車を停めて甲子園に向かうのですが、始発か2番電車くらいで向かおうと思っていたので、ちょっとゆっくり目に休憩してから再び目的地へと車を走らせて、西宮ICに到着すると今までにない事が起きていました。

はい。出口でやや渋滞してたんです。(甲子園方面へ向かう出口)この時はそんなに気にもしなかったのですが、実はこの日の悲劇はもうここから始まっていました。

今津駅のいつもの駐車場に到着するといつもは空いているはずのところが満車に。。。これも今までにない事です(汗)「あれ?なんでやろ?」と思いながらも、他の駐車場を探している間に目の前にある駐車場(いつもの駐車場近くに有る駐車場(ちょっと割高))が満車になるのが嫌だったので、目の前の駐車場に車を停めて、2番電車で甲子園に向かいました。

いよいよ甲子園に到着!駅を降りるとまさかの光景が目の前に広がります!!!!!

かつてないほどの大行列(汗)なんで今年に限ってこんな風になっているの?と思いましたが、ボクらもそうであったように当日の対戦カードは好カード(第4試合は横浜対履正社)ばかりだったの、合点がいきました。

それでもチケット買えるやろ・・・と思えた理由の一つは行列の後方に「売り切れます」という看板を掲げた警備会社のスタッフさんがいたからです。

通常は7時半に開門&チケット販売のところが6時半に開門&チケット販売開始。あとで知った事ですが、開門後10分で満員を入らせる通知がされたようです(汗)

それでも石川県から来たんだもの!自分はチケットを買える!と信じて疑わずひたすら行列に並びます。

よし!いつも並んでいるところくらいまで来た!きっと買える!という願いも虚しく散り、チケット販売所を遥か前方に眺める位置で販売終了を告げるアナウンスが(涙)

それでも1試合待てば試合を見終えた観客が退場して、チケットの再販売をするはずと信じて、ひたすら待ちました。。。

が、その願いも叶わずに再販売しない旨の厳しい宣告が・・・並ぶ事4時間、ここでついに諦めて行列を後にしました。。。

自分も悔しかったけど、一番残念だったのが、楽しみにして一緒に来た次男に試合を見せてあげれなかった事です。これは本当に残念でした。これで通算6回目くらいの甲子園でしたが、こんな事は初めてやし、一緒に並んでいたおばちゃんも「こんなの初めてや・・・」とショックを隠せない様子でした。

来年以降、来る事があるかはわかりませんが、来る事があったら、人気カード(地元高校の試合)の試合があるときは外してこないといかんな・・・と肝に銘じました。(チケット転売行為がネットで横行しているのも、原因の一つでしょうね(汗)通常の3倍以上の値段でチケット売れますし、1人で5枚までチケット買えますからね。あれは対策を練って欲しいけど、難しいやろうな〜。)

あ!来年は長男の野球部に連れてきてもらうんだった!来年はアルプスで応援しに行こうっと。長男くん、頑張ってーーーーーー。

これから甲子園へ高校野球観戦に行かれる方はボクらと同じ経験をしないようにお気をつけくださいね〜。

では!

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ