自分は大丈夫!という過信は禁物です

昨日は石崎町の奉燈祭。七尾市に引っ越してきて15年。その間に1回しか見に行った事がない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。生まれと育ちが 祭り とは無縁の新興住宅街だったせいか、そんなに興味が沸かないんですよね~(汗)

ちなみに七尾のもう一つの大きな祭 青柏祭 もそんなに見に行った事はありません。でも、行ったら行ったで楽しむ ややこしい奴 です(笑)

2014-05-05 11.29.05

2年前にメロンと見に行った青柏祭

今日のブログはいつもボクの付き添いでいろいろなところについてきてくれるメロンについてです。最近はポケモンGOのポケスポット付近を行ったりきたりに付き合ってくれています(笑)

という訳で、メロンファンの皆様お待たせしました!

最近、ポケモンGOの画面を起動させながらの散歩が多かったので、写真は少なめですが、良かったらお楽しみくださいませ。では、どーぞー。

 自分はハマラナイという過信

ポケモンGO、めっちゃはやっていますよね~。実は一昨日の夜、久しぶりにランニングをしました♪

ランニングコースの途中に観光施設 能登食祭市場 があるんですけど、そういえば先日新潟から友人が来た時、一緒にここでランチをした時に、友人が「うわっ!めっちゃポケモンいる!」って言っていたのを思い出して、ふと立ち止まり、ウエストポーチからスマホを取り出してアプリを起動させるとビックリ!

ホントや!めっちゃおるやん!しかも、アイテム使ってポケモン誘き寄せている人も数人おるし!

ウハウハでポケモンをゲットしまくり、再びランニングしようとしたその時、異様な光景を目にしました。「あ、これテレビでよく見るポケモンGOをしている人の風景と一緒じゃん(笑)」って。

いや~テレビで見ていて、「ホントにこんなにハマるの?!自分は絶対ハマらんし!」とか思っていたのですが、まんまとハマっています(苦笑)

で、先週はこんなツイートからスタート

ポケモンアプリを起動させながら長い距離を歩くと良い事があるんです。そんな訳で画面えおガン見しないまでもアプリを起動させながら散歩する時間が多くなりました(汗)

朝晩といえども7時半をまわると気温は急上昇。ですので、最近は6時台に散歩をするようにしています。6時に散歩すると、近所の美術館の広場で小学生達が元気にラジオ体操をして・・・・いません!!!

キレキレのラジオ体操をしているのは一緒に来ているパパとママです!(笑)

  • いつも時代も一緒だな~
  • ウチの子供もそうだったよね~

と思い出し笑いをしながら散歩してきました。

そして、仕事の合間をぬって、メロンの予防接種。たかーーーーー。ワクチンたかーーーー。って思ったけど、5種混合でこの料金なら良心的なお値段と知り、ちょっと気が治まりました(笑)

そして今日はいつもより1時間くらい遅めの散歩になってしまったので、この有様です。

はい。まったく動く気配ありません(汗)なので、パパはSNSタイムなのです。その後、歩いては休憩を繰り返し、何とか帰宅。やはりこの時間はダメだな・・・と改めて痛感しました(TДT)

メロン、ごめんね。

今日の午前中は志賀町でご建築予定のお客様とお打ち合わせをしてきて、現在誰もいない事務所でパソコンのキーボードをたたいています。この後、スタッフから頼まれている仕事(締切り期日までにはまだ余裕あり)をこなして、明日の長男の練習試合観戦に備えます。

ガンバレ!オレ!

皆さんは良い休日をお過ごし下さいね~♪ では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ