自分が家づくりをするなら、担当者はボクが良い

今日は新潟県からお客様?友人?仲間?先生?業者?な方が七尾にお越しになります。楽しみでもあり、どんなアドバイスをされるのかちょっと恐い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日お越しになるのは、ボクのこのブログを作ってくれた方で、ボクの尊敬する経営者さん方のブログも製作されています。尊敬する経営者の方々がブログの出来栄えや製作後の細かいフォローに納得し、この方をお褒めになっているという事は、この方も凄い方なんだという式がボクの頭の中で成り立っているので、ボク的にスゴイ方がお越しになるという訳なんです♪

同い年(42歳)で、同じ年齢(24歳)で結婚して、子供2人共同学年(高2、中3)という奇跡的に境遇が同じカレはこの方です。

はい。あまり出たがらないので、写真は止めて、ブログだけリンクさせていただきます。

ハカセのブログ ← クリックするとページに飛びます。

という訳で今から最寄の新幹線の駅までお迎えに行ってきまーす。

ちょっとの事が気になる性格です

はい。昭和50年の兎年生まれのボクですが、兎のようにキョロキョロして、周りの様子が気になります。

  • 何をしているのか?(どんな事をしているのか?)
  • 全て順調にいっているのか?(問題は発生していないか?)
  • どんなことで悩んでいるのか?
  • ボクの悪口を言っていないか?

等々、気になる性格なんですよね~(汗)

MX-3110FN_20151007_081426_003

保育園時代のボク。3人兄弟の末っ子で育ったので、幼心にも周りの顔色を見ながら暮らしてきたのが原因で、気にしいの性格になったのか、何故か周りの動向が気になります(汗)(原因は他にあったりするかもしれませんが(苦笑))

他人の顔色や細かい事(どーでも良い事)が気になるのは、現場やお打ち合わせでもそうです。

めっちゃ細かいところまで気になって、お客様に「ここはこれでいいですか?」って確認を取りたがるし、現場監督から「ここどうやって仕上げる?」って聞かれると、どんなに忙しくてももう気になっていられなくなるので、今やっている事を横に置いておいて、聞かれた事について調べたりして、結論を出す。そして、「これでいいですか?」ってお客様に確認する。

そんな感じです。

というのは、自分のやる事や判断に自信が無いんじゃなくて、お客様の家なので、ボクらの主観や独断で勝手に仕上げていくのはお客様に失礼だという価値観があって、ボク的にとても嫌だからなんです。

だから、ボクは自分でこう思います。

自分が家づくりをするなら、担当者はボクが良い

って。いや、マジです(笑)

おっと、自画自賛はさておいて、そんな性格なので、仕事の段取り的にはよろしくありません。ドンドン仕事が溜まっていきます。溜まっていくとお客様をお待たせしなくてはいけなくなるので、仕事をこなすべく、仕事時間が長くなって、お休みを少なくなります。

これは決して褒められたもんじゃありません。数年前から極力役割分担をして、自分の時間を確保しよう♪って思ったんですけど、やっぱりお客様からボクに直接お仕事の相談をされるとスタッフ任せに出来ずに自分で応対しちゃうんですよね~。だって、折角ボクを頼ってくれたのに申し訳ないじゃないですか。。。

そんな葛藤を抱えながら、今日の業務に励みます♪

あ、今日の業務は懇親会です!ハカセと助手の女性の接待です!長い一日になりそうですが、ヘパリーゼを飲んで頑張ります!※冗談です。マジメに打ち合わせします。

それではまた!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ