共働き家庭の強い味方はこれを選べ!

「自分は、こんな時分(中学2年生)にこんなに一生懸命勉強したっけな〜」って次男の勉強に取り組む姿を見て感心している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。「勉強せえーーーー」って言う必要ないので、親としてはめっちゃ楽です(笑) 

共働き家庭の強い味方

最近はパパ・ママ共働きの家庭が多いです。そんな忙しいパパ・ママの家事を助けてくれるのが、サンルーム。サンルームを作った場合に良く採用されるのは 手動昇降式物干し竿 なのですが、今日はその物干し竿について、色々とご紹介しますね。

コストもそれほどかからず、人気のある物干し竿といったらコレ。僕らは特にお客さまからのご要望がないと、この商品を提案して納品&設置させて頂く事が多いです。

o0365022612858512392

手動でクルクルと部品を回して物干し竿を昇降させる商品

特にその事自体になんの疑問もなかったのですが、あるお客様から このようなご指摘 を頂きました。

ハンガーなどを掛ける際にブラブラと動いて使いにくい

そうです。上の写真を見て分かるように、昇降する物干し竿を吊っているのはヒモなんです。なので、ハンガーなどを掛ける際にブラブラと動いて使いにくい事もあるんです(汗)

今まで何の疑問も持っていなかったので、正直目からウロコ状態でした

早速色々と他の商品も探してみたのですが、ヒモ以外のタイプはあったものの、やっぱり動いてしまうように見受けます。

そんな時、これは大丈夫!っていう情報が入ってきました!!!

ダウンロード

パナソニックさんの ホシ姫サマ

これは揺すったりしない限りは動きそうにないですよね?(笑)実はこれ、ご存知の方も多いかもしれませんが、電動タイプです。壁に付ける操作パネル若しくはリモコンで上下させます。

はい。ご想像の通り、なかなかのお値段がします。

でも、これはかなりオススメです。

ちなみに最近では、中能登町 I様邸

夫婦と子供、家族とペットの関係を大切にした家

とか、これから着工する七尾市 T様邸 にご採用頂いてます。

でも、ヒモタイプでも「都合悪いわ~」っていう声もそんなに大きくないのが正直なところ。ご自分達の予算に応じて、選択肢の一つとして、頭の片隅に入れておいてみたは如何でしょうか?

さて、今日はこれから、今日地鎮祭を行った 七尾市 T様邸 の建築許可申請書類(確認申請書類)を仕上げます!

2015-10-25 09.11.35-1

笑顔が素敵なご夫婦と何も言わずにピースサインをしてくれた息子ちゃんのT様ご家族♪

では、皆様良い休日を~♪

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ