やはり生のLIVEは感動しますね~高校野球開幕!~

まさか自分の子供が高校生になるとは・・・

18年前(結婚前)には想像も出来なかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。立場が人を作るって良く言ったものですよね。こんなボクでも「それなりに父親っぽくなれたかな」と思っています。あれ?なれてないかな?って気分や心持ちはまだ20代のままなんですけどね(苦笑)

このブログでも何回かご紹介していますが、我が家の子供は2人とも野球少年♪長男(高2)は高校球児で、次男(中3)は中学球児(次男はもう部活を引退しました)です。

で、これまでに数多くの野球の大会の応援をしてきましたが、実は開会式って出る(見る)機会はそんなに多くなかったんですよね。。。

小学校の時は、金沢の野球チームが主催する大会に参加した時くらいだし、(市内の大会は開会式がなかったしね)中学の時は長男(硬式野球クラブ)は年に1回くらい、次男(軟式野球部)はゼロという感じだったので。

という訳で、開会式って「特に見たい!」っていうものでもなかったのが正直なところでした。(実際、昨晩までは見に行く予定にしてなかっんです)しかし!今年の高校野球の開会式は

  • 仕事の約束も特に入っていなかった
  • 平日で動きやすかった事

が重なり見に行くことを急遽決定♪

2016-07-14 09.39.22

やっぱり球場の中に入るとテンションあがりますよね~。電光掲示板には開会式の文字が!

入場行進では長男の先輩や同級生が立派な行進はミーハーな気分で見ていました。お偉いさんの挨拶は撮った写真のチェックをしたりしながら聞き流し・・・(笑)、再び選手が主役になる優勝旗返還を眺めて、ついに選手宣誓。(あ、上空にヘリコプターが飛んでいたので、ヘリからマウンドへボールかなにかを落下させるのかな?って期待していたけど、そのまま去っていったので、少し残念だったのはナイショです(笑))

 

全校揃ってからの前進。みんな立派だよね〜♬ #第98回全国高校野球選手権大会

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)が投稿した動画 –

高校生ともなると、全校揃ってからの前進はお見事でした^^

選手宣誓は松任高校の主将くん

DSC02987

うん。めっちゃ立派だった!おじさん、感動した!

開会式自体も長すぎず、短すぎずのちょうど良い時間配分だったように感じます。(3年生の父兄にとっては、少しでも長く夏をすごしたいので、もうちょっと長く見ていたい感じだったかもしれませんね。)

総じて言うと、開会式もまんざらではなく面白い!

来年も見に来ようっと♪ いや~高校野球って本当に面白いですね!!ボクが今日お伝えしたい事は以上です。さ、午前中休んだ分しっかり仕事します!って言いたいところだけど、写真の整理して、ブログ書いたら15時近くになってしまった(汗)

それではまた。

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ