自分の体は自分が一番良く知っているという過信は禁物です

昨日は1年に一回の健康診断。胃カメラに対しての苦手意識が無かったので、余裕綽々で胃カメラに臨むもかなり手痛い返り討ちにあった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

何あれーーーーーー!!あんなに苦しかったっけ?

って感じです。去年は喉の局部麻酔+ぼーっとする注射を打って臨んでいたのを忘れて、看護師さんから「去年、ぼーっとする注射うちましたっけ?車運転出来なくなるヤツ」と聞かれ、“あれ?打ったっけな?車は運転したらダメって言われた気がしたけどな~”と思いつつ、「分かりません」と返答。

その回答の結果、ボーっとする注射は打たずに検査室へ

おえーーーーーー

おえーーーーーー

2日酔いの時のソレと同じような体験(しかも2日酔いに比べて時間が長い)をして、検査中も技師や看護師さんから話しかけれるんだけど、答えるだけの余裕もなく、早く!早く終わってーーーー!と願いながら終了の時を待ちました。

2016-07-07 10.23.42

健康診断を終えて憔悴しきった図

検査結果は問題なし。去年はピロリ菌がいて、胃や食道に炎症があったけど、今年は炎症も大分おさまっていました。(やはりストレス等による胃炎はあるみたいですけどね(汗))

来年はバリウムにしようかな?と思いながら、無事に検査センター(受付)へ帰還。

最後に検診の結果を先生から教えて頂いた時に衝撃の言葉が!

「胃の炎症まだあるし、毎年胃カメラ飲んでね♪」

お、おん。マジかよ!来年もかよっ!と思いつつ、来年はボーッとする注射を打とうと心に決めました。(でも、あの苦しい思いをする検査だたったら、意識もはっきりしてて、すぐに帰れるので、それも捨てがたいんですよね~(汗))

ちなみに健康診断の結果は特に異常なし。(メタボも大丈夫だったけど、腹囲が83cmもあったのにはビックリしました。履いているズボンのウエストは76cmなのにね。はて?)

案の定、肝機能だけ異常値をマークしていたので、「酒のみすぎ!」と注意を受けました。(ちなみに注意を受けた先生の体格がかなり立派で、説得力に欠けるよねと思ったはナイショです)極力気をつけます(笑)

さ、検査結果に異常もなかったし、この1年もしっかりお仕事頑張ります!「自分の体は自分が一番良く知っているという過信は禁物です」皆さんも1年に一回の健康診断を怠ることなく受診してくださいね~♪

それではまた明日!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ