浄化槽の不具合報告があった(汗)あなたならどうしますか?

誰かに文句を行ったり、値引き要求するといづれ自分の身に同じような災いが降りかかってくると思っているので、極力そのような事を言わないようにしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

うん。内心は言いたい衝動に駆られているんですけどね(苦笑)

 

浄化槽の不具合報告がポストに・・・

七尾市は下水道の普及率は約40% 下水道が普及していない地域の方は浄化槽を使って、汚水(トイレ、キッチン、お風呂の水)を浄化して、自然に還しています。浄化槽を利用していると必ず必要になるのが、維持管理をしていただく業者さんとの契約。維持管理業者さんは、浄化槽の薬品を交換してくれたり、掃除をしてくれたり、故障していなか?の点検をしれくれます。

service1_minashikogatagappei_1

こんな感じね♪

ちなみに、浄化槽を維持管理してくれる業者さんと契約しないと、薬品交換等は自分でしないといけないし、自分で出来るはずもないので、浄化槽の故障の原因に繋がります。入居したら、必ず契約するようにしましょう。

 

突然、自宅のポストに故障の連絡が!

維持管理をしてれる業者さんは浄化槽のお医者さん。

もし、浄化槽に不具合が見つかれば、すぐに不具合内容を報告してくれます。でも、いきなり突然び自宅のポストに アンタの家の浄化槽壊れてまっせ〜 って手紙が入っていたらビックリしますよね?

あまりに突然な緊急事態の発生に維持管理業者さんに「直して〜」って連絡するかもしれません。

ちなみに浄化槽が故障すると、異臭を発生しますので、とっても不快な思いをします。

ちょっと待ったーーーー

でも、ちょっと待ってください。ボクらの大切なお客様にはこれだけはお伝えしたいんです。実は、ボクらも浄化槽の修理できますよ。って。

しかも、維持管理業者さんよりもお安い可能性も高いです

価格が安いからシティハウスに任せて〜というつもりはないのですが、ボクらの大事なお客さんだからこそ、慌てて注文して、払わなくても済む 余分なお金 を支出するのを防ぎたいから言ってます。

やばい。こんな事書いたら、維持管理業者さんに怒られるかな?

実際、シティハウスが持っている貸店舗やボクの自宅で起きた不具合は 維持管理業者さんにお願いせずに、いつもお付き合いしている 業者さん にお願いしています。その方が安いし、関係性も築けているので安心なので。。。

でも、点検の際に急な対応をしてくれるのは維持管理業者さんなのは間違いありません。せっかく対応してくれたので、そのまま業者さんに修理依頼するのももちろんOKだと思います♪

やっぱり知った人に頼むと安心ですよね♪

見ず知らずの人にお願いするよりは、知っている人、お友達、平生からお付き合いしている人にお願いすると安心して任せられますよね?

ぼったくられている感もゼロですし。

(あっ!言葉悪いですね。すみません(汗))

そんな訳で、もし今日ご紹介したような事がおきたら、ボクらにご相談して下さいね~。

ではでは♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ