ぴゅん太のLINEスタンプ実現なるか?!

忙しい!と焦りつつも、やる事リストを書き出したら、実はそんなに忙しくないのかも。と感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

現在ボクの作業を待っている仕事は4つくらいかな?なので、この3連休で消化出来る仕事は消化してしまおう!と会社からパソコンを持って帰ってきましたが、パソコンを開くかどうかは不明です(笑)

そんなゴールデンウィーク後半スタートの初日は次男の野球の送迎で能登半島の最先端=珠洲へ来ています!

七尾から2時間もかかるかな?と思ったけど、意外と近くて1時間ちょっとっで着きました♪

今は愛車の中でMacbook Airを広げて、缶コーヒーを啜りながら、キーボードを叩いています。

ぴゅん太のLINEスタンプ実現なるか?

やる事リストの最上段に書いてある事。(なんで最上段かというと、やらないでずーーーーっと残っているからです(苦笑)何でやらないのか?というと、面倒くさいからです(汗))ずっと残っている仕事。それが、

小規模事業持続化補助金の申請書類作成

この補助金は小規模な事業者が販促や売り上げ向上に繋がるような事業(販促)を行うのに当たって、国から最大事業費の2/3の補助をもらえますよ~♪っていうものです。

昨年は無事に採択されて、このアケブロを立ち上げ、実際かなりの販促効果を出しています。(ブログの立ち上げ前と後でホームページのアクセス数が全然違います♪)

アケブロ統計

HP製作会社さん(e売る仕組み研究所さん)にお願いして、資料を作ってもらいました。ね?ほぼ倍になってますよね♪(受注に繋がっているのかどうかは不明なのはナイショです(汗))

これに味を占めた訳ではありませんが、折角お金をもらえるものなら貰いたい!という卑しい根性があるのは否めなくて、今年は何しようかな~って思っていた矢先にこれを思いつきました!

はい。それがぴゅん太くんのLINEスタンプ作成です。

早速、ぴゅん太を考えてくれた NEKOUTA製作さん に相談してみたところ、金額的にも手の届く範囲だったので、さらにスタンプを作りたい!という思いが加速。

 

基本01

大工姿のぴゅん太

鉋削ってる所02カンナをかけるぴゅん太

商工会議所さんや地元信用金庫さんに話をしたら、それ面白いんじゃない?というリアクションも頂いたので、やろう!って決めたのはいいのですが、何分資料作成が面倒くさい(汗)

なんなら自腹で全部やっちゃおうかな?くらいの勢いです(笑)

でも、地元信用金庫さんも補助金のお手伝い案件数のノルマもあるみたいだし、ウチの担当者さんも友達なので、やっぱりカレには喜んでほしい事もあり、カレのために資料を作成しようと思います!

でも、間に合うのか?資料作成(汗)

ちなみに資料の作成期限は来週いっぱい。来週の頭には商工会議所の担当者さんにOKもらって、資料を送付しないといけません。厳しーーーー。めっちゃ厳しい。

間に合うかどうかか神のみぞ知る。

という訳で今日は次男の試合の応援に全力をつくし、資料作成はまた明日以降に考えます(笑)

では、皆様良い休日を~♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ