他人の役に立つ事って嬉しいですよね

ヤバい!マジで忙しい!

いよいよ今週から週末は土日とも子供の野球のおっかけの予定が入り、仕事出来るのが週に5日しかかいので、仕事が貯まりまくそうな予感がして、無駄に焦っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

って言いたいところだけど、週末に仕事をしないというのは無理orz どうしてもお客様の都合が良いのは週末に集中しますからね。ですので、うまいことやりくりしながら おっかけ をしたいと思います。

号泣注意。アンパンマンのエキスってご存知ですか?

ボクのライフワークの一つに献血があります。これはどんなに忙しくても時期が来れば必ず行くようにしています。今は、献血センターから「七尾市役所で◯月◯日に献血バスがくるので、献血にきてねー」って案内がくるので、献血のし忘れがなくて、めっちゃ助かります。今日はボクが何で献血をするのか?という事についてご紹介します。

  • 偽善行為?
  • 自分は良い人だよ♪ってアピールしたいの?

ボクがブログに書く事によって、このように思う方もいるかもしれません。善行なら、別に書かなくても良い事ですからね。でも、もしかしたら、このブログを読んでくれた方が献血に行ってくれるかもしれません。SNSにはそんな力もありますから・・・だから書くんです。

何で献血し始めたのかという話に戻ると、偶然この動画を拝見したからです。

あ、見てくれました?ありがとうございます♪

この動画をみて、それまで積極的に献血してこなかった事を猛省しました。だって、自分の1時間(献血する時間)が他人の人生に役立つってめちゃめちゃすごくないですか?

それが純粋な理由で始めたんです。

そうやって考えると仕事も一緒の事で、自分の時間を使って誰かの役に立つって事なんですよね。スゲー。仕事スゲー。

って、話は逸れましたが、先日も献血してきました♪

最近は血圧も高くなってきたし、血管も細いですね。。。と言われるので、ちょっと自分の体が心配になったりと、献血は自分の健康管理にも大いに役立っています。(後日、血液データも送られてきますしね)

自分の役にも、他人の役にも立つ献血。皆さん、出来るだけ献血しましょうね~♪ 

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ