twitterの意外な使い方

昨日、ちょっとお出かけしてから帰宅後にリビングのコタツに足を突っ込みながら2時間程昼寝してしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昼寝から目覚め、部活に行ってた長男のお迎えにいって、センバツ高校野球を見ていると、ボクが昼寝した場所で同じように寝る長男を発見!やっぱり親子だな(笑)って思ってしまいました。

長男の横でパソコンを開いて、情報収集していると、なるほど納得の情報をゲットしました。

いつもお世話になっている(株)ウィザップの海津さんのツイート。

そうなのーーーーー?!確かにこれは有効かも!という訳で今日のブログは今週のメロン日誌(ボクのツイート)です(笑)

皮膚炎が悪化しているようでちょっと心配な一週間

メロンは イングリッシュコッカースパニエル という犬種で、比較的皮膚が弱い犬種だそうです。メロンも数年前から皮膚をかゆがるしぐさをしています(TДT)

最初は胸の辺りをペロペロなめているので、どうしたのかな?と胸のあたりの毛を掻き分けて見ると皮膚がまっかっか(汗)あわてて病院へ連れて行くと、「何かのアレルギーだろうけど、アレルギー検査をするまでもなさそうだし、薬を飲んで様子を見ましょう!」という事で飲み薬を頂いてきました。

薬を服用していると症状は治まりますが、しばらく投薬をしていないと、また同じような症状が起きてしまい、再び投薬をするという事を繰り返しながら今日に至っています。(で、最近また痒がっている訳です)

心配でなりませんが、当の本人は至って元気です(笑)朝晩の散歩は絶対に欠かせません♪(元々猟犬の血統なので、散歩はマストなんです。)

トリミングをしてサッパリしたメロン

サッパリして、心なしか動きが軽快になったメロン

土日関係なしにメロンへ奉公する飼い主(ボク)とメロン

いや~twitterってこんな使い方もあるんですね~。今後、多用する可能性大です(笑)

メロンを失ったら確実にペットロス症候群になる自信があるボクが今日伝えたい事は以上です。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ